アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし何らかの発展で男性も子供産める世の中になったら女性の取り柄無くなりますか? 
子供産むのは女性だ と威張れなくなりますか。
そしてますます石女は
「男性も産める世の中なのに」て行きづらくなりますか?
でも役立たずの石女にはいいかも
旦那さんが産めばいいもんね。

質問者からの補足コメント

  • そうなんすよ?
    でも何で石女は産めないんですかね~?
    石女が産めるようになる確率が多いんだから
    頑張ってほしいですよね。
    じゃないと、何の取り柄もないじゃん

      補足日時:2023/11/11 21:40
  • あのう?既に5人削除されてますが 自分で回答しといて削除やめようね。

      補足日時:2023/11/11 21:48

A 回答 (7件)

今も誰も威張ってません。

いつでもお産の権利を譲ります。
    • good
    • 0

それなら産めるのに産まない男性は役立たずですよね?


おあいこです。
    • good
    • 1

取り柄だなんて、別に他人に、評価されなくても、何の問題もありません。


「幸せは、いつも 自分の 心が 決める」
ですから。
    • good
    • 0

>もし何らかの発展で男性も子供産める世の中になったら女性の取り柄無くなりますか? 



いえ「女性を守ってくれる人たちが居なくなる」ので、女性達自身が困ることになります。この「女性」には《子供を産む男性》も含まれます。

なので、まず戦争が激減するでしょう。どの国も「子供を産む人たち」を大量に消耗するような戦争はできなくなります。

しかし、同時に災害には弱くなるでしょう。つまり「自分の命を毀損する可能性があるかぎり、人助けができなくなる」わけです。

たとえば大地震の時に、余震などで崩れる可能性がある建物に入って逃げ遅れた人を救出する、とか火事の時に、危険を冒してでも早く消火して延焼を防ぐ、という人たちが居なくなる、ということです。

そういう点を踏まえると「石女」はむしろ価値が上がります。つまり「子供を産まないので、人助けに命を懸ける仕事ができ、その分給料や地位が高くなる」からです。

「男社会」というのは、実は「自分達の命を懸けて女を守り、結果的に社会の存続に尽くしているから」という理由があるのです。ただ単に力が強いから男社会が2000年も続いたわけではありません。

もし、男性も子供を産めるようになるなら「石女」が《人々を守り、社会を維持する》役目を担うようになるでしょうから、男社会ではなく石女社会になっていくでしょう。
    • good
    • 0

一般論ですが、女性は男性より痛みに強くできています


女性の出産時の痛みを男性が味わった場合、ショック死すると言われています

なので、そんなくだらない妄想を考えてないで現実を見つめましょう
    • good
    • 0

様々な努力やあきらめない気持ちで未来が変わることはあっても、男性が子どもを産めるようにはなり得ません。

もっと現実的な問題に、頭を使う方が、建設的かと思います。
    • good
    • 0

男が子供を産めるようにはなりません。


現実はそんなに甘くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A