プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらがイージーモードですか?
私は21歳の女性ですが、生理がないという意味で男性の人生の方が数倍イージーだと思います。
子供を産むときも、男性は無痛ですし。
皆さんは、男女どちらの人生がイージーモードだと思いますか?

A 回答 (6件)

これはその人の容姿にもよります。

美人なら女の方がイージーですね。
お金持ちの旦那を捕まえて専業主婦できますから。
美人を除けば男の方がイージーです。

一昔前なら専業主婦が当たり前だったので女がイージーでしたけどね。
    • good
    • 0

皮下埋め込み型インプラントピルやパッチタイプのピルは認可されてないので日本では月経をコントロールするのに低用量ピルかミレーナしか選択肢がありません。

ハードルが高いです。
性に保守的な価値観に加え医師会や政治を束ねる人たちが男性で占められているので女性の要望が甘く見られてるってことでしょう。

日本は性役割意識が色濃く残る文化圏なのでその人の望む生き方によってイージーにもハードにもなるかと思います。
国内の経済面でいけば男性のほうが有利です。
性別を女性に変更した人が女性になった途端に仕事が見つかりにくくなった、男だった頃より給料が下がった、という憂き目に遭い元の性別(男性)に戻そうと申請したが却下されたという事例があったそうです。
https://www.asahi.com/articles/ASKBY5GNNKBYUTIL0 …

長時間労働系の仕事や総合職、管理職、医師を目指す等であれば男性に生まれたほうが採用されやすく事務職や看護師、歯科衛生士は女性のほうが採用されやすい傾向にあるようです。
家事育児を主体的に担いたい男性にとっては「子供が生まれたのになぜもっと働かない」「よりお金を稼いで家に入れるのが父親の役割だろ」などと外野から陰口を言われたりします。妻が感謝していても周りがからかったりする訳です。女性に生まれていたら何も言われなかっただろうに、と思いますね。

ネットではレディースデーや女子割がよく引き合いに出されますが、カプセルホテルの女性料金は男性より大分高く設定されてますしネットカフェの女性専用ルームも高くなってますので「女性が安く済む」の実態はそこまでないような気がします。
    • good
    • 1

イージーなのは女です。



私は女で、私ほど楽してる人間はいないんじゃないかと思ってるからです。

男に生まれたら、包茎とか気にしなくてはいけませんし、男の人ってサイズをすごく気にしますよね。

私は身長が小さいですので男に生まれたらきっとちんこが小さいです。すると包茎率も上がりますし、毎日皮剥きトレーニングをしなければいけないでしょうし、場合によっては手術しなければいけないかもしれません。ぞっとします。

生理なんてなんくるないさ〜
    • good
    • 0

男です。

女はフェラする必要があるのでキツい。俺には無理。汚いよ。それだけで男に生まれて良かったと思ってる。
    • good
    • 1

今や死語になりつつありますが、女性の場合、家事手伝いという名の男性でいう自宅警備員になれるんですわ。



響きが違うでしょ?(^^;
    • good
    • 0

僕も男性がイージーモードだと思います。

生理もそうですが美容とかの金や時間のかかり方も考えられません笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!