プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性を連れて歩く男性、女性と付き合ってる男性、女性と肉体関係になってる男性
女性と結婚してる男性達って、なぜアニメを見ないのでしょうか?二次創作に積極的ではないような....
童貞男性のほうがアニメ、二次創作好きなのはなぜですか?

A 回答 (7件)

独り身の男性は比較的時間の余裕があるからだと思います。


既婚男性はパートナーとの用事を優先してアニメ視聴に回せる時間が少ないのだと思います。
勤め先次第ですが、結婚すると昇給しやすくなりますし責任のある仕事に回されて残業が増え可処分時間も大幅に減るでしょう。
休みの日は車を出して買い物に行き、盆正月は子供を連れて里帰り…などコミケに行くのも難しくなるでしょう。
未婚でも仕事が忙しいとアニメを追えなくなるでしょうけど家庭持ちだとさらに忙しくなります。今どきはパパもママも働きながら家事育児を協力、しかも核家族というパターンが主流になってきていますし。

まだ子供がいなくて、好みの一致しているアニメ好き同士のカップルだったら二人で実況しながら見たりしてるのかもしれませんが。
ちなみにオタク男性でもクリエイターやコスプレイヤーは比較的出会いが多く交際や結婚もしやすいと思います。
    • good
    • 1

現実はアニメより面白いから...


子供の頭の中身ではなく大人の頭の中身にもうなっているので... 。
    • good
    • 0

私の知っている既婚男性は、二次創作はしないけどアニメや漫画はよく見てますよ。

    • good
    • 0

私40代既婚男性ですが、フリーレン、ワンピースのアニメは見ています。


漫画という括りになれば、通勤時にタブレットで漫画を読んでいます。
なので、パートナーがいる男性と彼女がいない独身男性を比べても大きく差がない様な気がします。どちらかと言うと、年齢の方が差が出やすいと思います。
    • good
    • 0

パパ層はよく見てますよ。


日本で固まったイメージがあるのは宮崎勤のせいじゃないですか。
欧米ではオタクは普通の趣味で、悪いイメージはありません。
    • good
    • 0

自分の周りではそういった人でもアニメを観ていない人の方が少ないです。


いまや陽キャも普通にアニメを観て、あのアニメは良かった等と話しているイメージですが
    • good
    • 0

イメージのみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A