アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターピル服用後の性行為

12/9に行為中に初めてゴムが外れてしまい射精はつけ直したゴムの中でしたものの生で挿入した時間があったので4時間後にアフターピルを服用しました。いまだ消退出血はありません。
(普段から生理不順で稀発月経でした。9日頃は低温期でしたので排卵よりかなり前だったと思います。)

10年くらい前にも1・2度アフターピルを服用したことがありその時は確かプラノバールだったと思いますが、服用することで強制的に子宮内膜をはがし生理を起こさせることで妊娠を防ぐ、という認識があり今回服用したエラもメカニズムは同じものと思っていました。(処方は病院のポストでの受け取りだったため医師の説明はなく服用の仕方がかかれた説明書だけでした)

そのこともあり服用6日後の15日にしっかり避妊をした上ですが性行為をしてしまいました。
今回は失敗はないよう、挿入前に根元までゴムがついてることを手で確認し射精する瞬間抜いてからゴムの中にだしました。そのゴムに水を入れてギュッとし破れや漏れがないかも確認しました。

エラ服用時が卵胞期で、服用により排卵が5日ほど抑制されたとすると服用6日目頃には排卵になりますか?
そうすると15日の性行為は通常の危険日と言われる時期にするよりもっと危険になりますでしょうか。。
ゴムの破れや外れがなくさらに外だしの場合でもアフターピル服用後で消退出血前というだけで妊娠する確率は上がりますか?

妊娠の可能性を考えると9日のゴムが外れて挿入した行為+アフターピルと15日の避妊ありの行為ではどちらの可能性が強いでしょうか?
まだ出血がないので。。。

私のアフターピルに対する認識違い、エラ服用後出血があるまで性行為してはいけなかったことについては本当に反省しています。それについての中傷は控えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普段から稀発月経というなら、通常の危険日とはそもそも何から出したものですか?

稀発月経という生理不順がある時点で、まともな排卵はないでしょうし、基礎体温も測らずアプリに頼り、避妊に失敗したら緊急避妊という方法だと、妊娠するかしないかは時の運としか言えない状況です。
可能性なんて占いレベルで今から不安になるのではなく、3週間経っても出血しなかったなら妊娠検査薬で確認するするだけの話にしかなりません。

低い確率に当たらない確率を考えても意味がない以上、確率が高いか低いかなんて想像する意味はないです。
妊娠はするかしないかの二つに一つなのですからね。
    • 0