プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフターピル服用後の生理についてです。

12/28日の深夜に性行為をした際、ゴムを裏表逆につけたやつをそのまま挿入してしまったので、念の為34時間後にアフターピルを服用しました。
6日後に5日間ほど消退出血?がありました。その後普通の生理予定日は1/15日なのですが、生理が来ていません。予定日から1週間後、念の為妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
これは生理はいつくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

バチ当たるよ

• 0

何度も同じような質問が目に付きますが・・・

アフターピルを服用後1週間程度で消退出血が起きたと言う事は!
避妊に失敗したと思った時期は、卵胞期前期になります。

女性の体は、妊娠していなければ前の生理が始まる2日前になると、もう次に排卵すべき卵胞(卵子)達を育て始めます。
そして生理が終わる頃になると、もう次の生理血になる子宮内膜を作り始めます。

正常な生理周期(25日~38日間)の女人なら、生理開始日から11日~24日後に排卵が起こります。
この期間の間、卵胞を大きく育て子宮内膜を子宮の裏側全体に厚さ1センチも作り上げるのです。

貴女は、その途中にアフターピルを飲み子宮内膜を強制的に剥がしてしまったのです。
育ってる途中の卵胞は置いてけぼりの状態で、生理で流すべき子宮内膜も無い状況を作ってしまったのです。
次に起きる自然な生理はいつ起きるかは、お医者さんでも分かりません!

ちなみに卵胞機前期なら、排卵できるような卵胞はいませんし、子宮の入口もシッカリと閉じています。
要するに、どれだけ生で中出しされようが妊娠などできない時期です。

アフターピルを飲む知恵を付ける前に、正しい妊娠の仕組みを理解し。自身の正確な性周期を把握しておくべきです。

夕べもNHKでアフターピルを番組で取り上げていました。
番組の趣旨は!
・72時間と言う制約があるのだから、直ぐに手に入る薬局販売をすべきだ。
・殆どの外国では処方箋なしで薬局販売している。(フランスでは無料化するそうです。)
・望まない妊娠してしまうかもと不安に陥る女性達を助けるべきだ。

アフターピルの避妊作用は、排卵の抑制です。
72時間(3日間)の条件は子宮の入口が開いている期間から来ています。
この期間内に卵子が排卵されるからです。
先進国でもない限り、諸外国ではアフターピルを買える人など少数派です。
だからマドンナの様なタイ産のアフターピルが個人輸入されて来るのです。
不安に陥るのは貴女のように、正しい妊娠の仕組みを理解していないでSexしているからです。
    • 0