プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約30日周期で安定して生理が来ている10代の者です。
生理予定日は日曜(12/4)だったのですが金曜(12/2)にきました。
その日(半日?)はいつも通りの一日目の量(かなり少なめ)だったのですが、それ以降全く経血がありません。
金曜に祖母が亡くなったので、体も動揺しているのでしょうか。
着床出血ではないはずです。
もちろん性行為をしたら可能性ゼロではないことは分かっていますが、避妊し、事後もゴムを確認していますので…。
ただ、着床出血が起こると言われる10日前に性行為をしたことと、体温が36.6度と平熱なのが気になります。
(基礎体温つけていないのですが、排卵期は35.5度ほどでした。そのとき体調が悪いのもあるかもしれませんが…)

お願いします。

A 回答 (1件)

32歳妊娠5カ月のものです^^


性交したのは12月2日の10日前という事でしょうか?
 
高温期・低温期は人によります。
あなたの平熱が元々低いのなら、36.6℃は高温期でしょう。
何カ月か連続して基礎体温はつけていますか?
でなければ分かりませんし、「この日が排卵日だ」という確信は基礎体温などでは
分かりません。産婦人科で診てもらっても「多分排卵しているでしょう」くらいしか分からないのです。
10代の月経はまだまだ不安定で、精神的な事やスポーツで狂う事はよくあります。

12月2日の出血はいつもと比べてどのような感じでしたか?
茶色っぽくおりものシートで終わるようなのか、
結構な量で赤い血液が出たのか。
茶色なら、排卵出血もあるし、不正出血もあります。

もし周期通りなら、あと1週間すれば妊娠検査薬で結果は出ます。
今はまだ早いし、妊娠の初期症状なんて出ません。(出たとすれば想像妊娠です)

そして、基本的に排卵後14日~18日で生理が来るのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
量は「あれ、着いてる?」程度で、茶色でした。
あまり不安がらないようにします

お礼日時:2011/12/04 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!