プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオリンやる人がギターやれますか?

A 回答 (5件)

まったく違うので無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のアプリではヴォイオリン言うてました

お礼日時:2024/01/14 20:44

全く違うので、


ギターの練習したらやれます。
    • good
    • 1

できますよ。


バイオリンやっていない人でもできるんですから、そりゃできますよ。
まあ、練習はしないとできないですけどね。
    • good
    • 0

左手の押弦は似ているから大丈夫として、右手は弓をピックに持ち替えると考えれば行けそう。

問題はフィンガースタイルでピッチカート奏法は親指と他の指を同時に使う事はないだろうからクラッシックギターは怪しい。鍵盤ができればちょっと考えれば弾き方は思いつくでしょう。
    • good
    • 0

バイオリンとギターは調弦が違うので混乱するかもしれません。

やるなら調弦方法が同じマンドリンや、テナーギターなどがよいと思います。これならすっと移行できます。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A