プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランペット練習されている方へ質問です。

アパート内でサイレントブラスを使用して
トランペットの練習をした場合
両隣や下の階に音が漏れたりしてますか?

A 回答 (3件)

SB7Jで-25dB~-35dBですから、使わない場合の千分の一程度の音量になりますので、ほとんど聞こえる事は無いでしょう。

    • good
    • 4

隣部屋に対しては壁次第ですが、


押入れを挟んだ隣部屋、階下への漏れは、殆どありません。
TVの音量にも満たないので。
    • good
    • 2

漏れますよ。


多少小さくなるというだけです。
そもそもトランペットで音がまったく漏れないということは音も鳴らないので練習になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A