dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です
私は1週間前に職場の先輩とお付き合いを始めました。

悩みが多すぎて箇条書きに書き出してみます。
・付き合うとは何かよく分からなくなってしまった
→付き合う前の方がデートに誘ってくれたり、幸せだった
・月日が経つと素が知られて冷められるのが怖い
・社会人のデートの頻度が分からない、誘われたいが向こうからは誘われない
・連絡も少し来ないと不安になってしまう
→すぐ冷められた?!と思ってしまう
などです。
わりとメンヘラな性格をしています。

現在24歳ですが、これまで何人かお付き合いをしてきました。
過去に3年ほど付き合って人がいて、この人との別れが辛すぎて恋愛に若干のトラウマを持っています。
この人の事が好きすぎて、振られた時は本気で死にそうになりました。
これをきっかけに寂しさを埋めるように私は遊ぶようになりました。
最近ではナンパされた人と付き合いましたが、音信不通でお別れしました。落としたら満足なんだとこれもかなり傷付きました。

このような経験から、男性は最初だけで、冷めていく生き物。そのように思ってしまいます。

掲示板なので本音を書きますが、冷められるのが怖いので私に好意のある何人かの男性とは彼氏が出来たことを言わず、連絡を取ったりしています。

年齢的にも今の彼は大事にしたいです。
でも彼が本当に好きでいてくれるのか不安になってしまいます。
私は本当はデートに誘って欲しいのに、重いと振られるのが怖くて、言えません。

彼を作らない方が気が楽ですが、1人で生きていく自信がないです。
付き合ったら満足されてしまうので、私の中身に原因があるのだと思います。
自分の時間を作ったり友達と遊ぶ時間もありますが、彼氏のことをすぐに不安になってしまいます。
私が考えすぎなのでしょうか。
それとも今の彼が会っていないのでしょうか。どうしたら恋愛で悩まなくなりますか?

A 回答 (2件)

振られるのが怖いからストックしている人がいるとも聞こえますよ それは恋愛のルールとしてアウトです 真っ直ぐに一人を見ないと自分も一人として見てもらえませんよ ネガティブな思考はネガティブを生みます 恋愛は苦しい物ですが理解し合えて育む物です

辛いばかりでは無いです 幸せを感じずにお付き合いを続けるのは勿体無いですよ 頑張って
    • 0

今の彼が会っていないのです。

行きずりの、後腐れのない男と寝るのが貴方に有っています。
    • 1