プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムカつく目上の人間に黙ってもらう方法はありますか?
何か新しいことを言う度に偉そうに一々反対されてひどく面倒なので、「こいつが言い出したら反対できないな」と思わせたいです。

苛々していて言葉が雑ですみません。

A 回答 (6件)

会社での話なら、あなたの方が上司になる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。(会社ではないですが、会社でもその他でも)常に自分の方がウワテになるようにします。

お礼日時:2024/01/16 22:07

喧嘩しない!立てて、指導を、一時的に素直に受ける!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それで、心の中で自分は守っていればいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 21:09

(`・ω・´) 皆の前で正論を突き付ければ良い。


そんだけの事です。

それができない。むしろ相手の言い分のほうが正論なんて状況なら、質問者さんが反省すべき状況と判断されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が正しいと思っている相手も、その人がいると気を遣って同調する傾向にあり、理不尽なことも黙らせられる状況になりますが、
今後はその人が強く出られない場で発言するようにできたらと思います。

お礼日時:2024/01/16 21:05

提案をして、それのデメリットばかり出しているのだったら、メリットも有るはずです、出て来ないのは頭の悪い証拠です!って言いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実の親に?
言えたら楽なんですけどね。。(実際その通りだと思うし)

お礼日時:2024/01/16 20:39

反対意見に対して論破してねじ伏せるか、



後は荒技しかありませんが、

反論してきたら睨みつけたり、通りすがりに舌打ちしたりと、あからさまな態度するしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう態度に出た時に暴力を振るわれたことがあります。そんな人間相手の場合でも、それしかないですか?

お礼日時:2024/01/16 20:38

理論武装すればいいです。



ぐうのねもでない、言い返せないことを
常に理論的、反論できないような言葉を
使えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴は自分は何でも分かると思っている傲慢な人間で、私のことは理不尽に見下してるんですよ。殴りたい衝動を抑えるので必死でした。

お礼日時:2024/01/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A