プロが教えるわが家の防犯対策術!

品川駅から成田山新勝寺に
電車で行くには どうゆうルートが
ありますか?
鈍行とか特急とか ありますか?
かかる時間や料金など
解る方 教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 土曜日の朝に行きます
    午前中に成田山新勝寺に
    行きたいです

      補足日時:2024/01/17 00:08

A 回答 (7件)

おはようございます。



品川駅
⬇JR横須賀・総武快速線直通 普通成田空港行き
成田駅

この経路で(東京駅から先の総武快速線は快速運転)、
▪所要時間 1時間20分強
▪運賃 ¥1,340
概ね1時間に1本あります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

品川駅
⬇京急線・都営浅草線京成線直通
京成高砂駅
⬇京成本線
京成成田駅

京急線品川駅から40分間隔で発車している「エアポート快特」成田スカイアクセス線経由成田空港行きは、京成高砂駅で京成本線の「快速特急」京成成田行きに接続しています。

▪所要時間 1時間25分
▪運賃 ¥1,220
40分に1本あります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(重要)
成田山新勝寺は成田市街にあります。

「成田」と付く駅名が、複数あります。
▪JR成田線の「成田駅」
▪京成本線の「京成成田駅」

この2つが最寄り駅なのですが、
▪成田スカイアクセス線「成田湯川駅」
▪JRと京成線「成田空港駅」
▪京成線「東成田駅」
この3つは全く別の離れた場所です。

また、京成線の場合は、京成高砂駅で「京成本線」と「成田スカイアクセス線(北総線)」とに分岐しますが、「成田スカイアクセス線」は京成成田駅は通りません。

降り間違えにご注意下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

京急で行きます

お礼日時:2024/01/20 08:12

駅前でタクシーを拾う

    • good
    • 0

以下のような鉄道経路などの検索サイトで「品川→成田」または「品川→京成成田」の検索をすれば簡単にわかります。

Googleマップのルート検索機能でも出来ます。
行きたい日と目的地駅への到着希望時間を指定して検索されればOKでしょう。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

なお、上記のような機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますので、何か一つインストールしておかれると出先でも使えて大変便利です。

参考まで。
    • good
    • 0

■第一ルート



品川駅
⬇️
⬇️山手線(内周り線)
⬇️
日暮里駅
⬇️乗換 徒歩3分
日暮里駅
⬇️
⬇️京成本線
⬇️(成田空港行各停)
京成成田駅
⬇️徒歩17分
成田山新勝寺

所要時間2時間14分
¥994

■第二ルート

品川駅
⬇️
⬇️京浜東北線
⬇️(大宮行各停)
日暮里駅
⬇️乗換 徒歩3分
日暮里駅
⬇️
⬇️京成本線
⬇️(成田空港行各停)
京成成田駅
⬇️徒歩2分
JR成田駅(バス)
⬇️
⬇️多古本線
⬇️(八日市場駅行)
成田山前(バス)
⬇️徒歩5分
成田山新勝寺

所要時間2時間20分
¥1,154

まだ沢山あります。
Google Mapで検索して下さい。
    • good
    • 1

品川から成田、と言ったら、思いつくのは


JR:横須賀線-総武快速線
京急-都営-京成本線
さらに最近は上野東京ライン-常磐線-成田線
でしょうか。

ただ現代では、ネットで乗換検索したほうが手っ取り早いですね。
    • good
    • 0

先ほどのリンク先の日付と時間を自分の希望にあわせて指定し直せば、それにあわせた最適解が示されるはずです。

    • good
    • 1

時間の指定が判りませんが、参考までに以下を見てみてください。



https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?r …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A