アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR品川駅から
千葉の上総亀山駅に
電車で行くには
どう言うルートが
ありますか?
時間と料金も
教えて下さい

A 回答 (5件)

こんにちは、電車運転士をしております。



品川駅
⏬JR横須賀線・総武快速線にそのまま直通・更に内房線まで直通
木更津駅
⏬久留里線
上総亀山駅

▪️運賃1980円
▪️接続が良くて約3時間ほど

品川駅から木更津駅まで乗り換え無しで行く列車(君津行き)は、概ね1時間に1本だけなので(毎時46分発)、頻度が少なく待ち時間で所要時間に大きく差が出ます。

他の横須賀線列車(成田空港行きや千葉行き)に乗車し、千葉駅で千葉駅始発の外房線列車に乗り換えて行くことの方が多いかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

所要時間や列車頻度の多さを踏まえて経路を選ぶのでしたら、

品川駅
⏬横須賀線・総武快速線経由・内房線直通(君津行き)又は外房線直通(上総一ノ宮行き) ¥860
蘇我駅
⏬高速バス(日東交通カピーナ号)http://www.nitto-kotsu.co.jp/oc/ ¥1,680
亀山・藤林大橋下車(上総亀山駅から徒歩7分)

こちらの方が30分ちょっと早く行けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも
ありがとうございます
前回の両国国技館は
安美錦の断髪式に
行きました
今回の上総亀山駅は
観光と日帰り温泉に
行って来ます

お礼日時:2022/06/07 10:12

総武快速線⇒内房線⇒木更津駅で久留里線に乗り換える。



キーワードは「JR内房線の木更津駅」です。
    • good
    • 0

木更津での乗り換え1回で済む場合もあるようですね。


乗車券代1,980円。
所要時間、3時間~4時間程度。
横須賀線~総武線~内房線~久留里線(いずれもJR)。

なお、詳細は、以下の路線検索システムの検索結果をご覧ください。

ちなみに、東京駅から久留里駅まで高速バスを利用する方法もありそうですが、合計金額はむしろ高くなるみたいです。

【路線検索システム】(2種類添付)
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?o …
    • good
    • 2

品川(JR横須賀線)



東京(JR総武線)

千葉(JR内房線)

木更津(JR久留里線)

上総亀山

降車不要なことも多く行きやすいかと思います。
行き先や快速などは時間帯により異なります。

2000円ぐらいです。
4時間から5時間かかります。

電車慣れしてないなら、品川からアクアラインバスで木更津まで行く方がいいです。
時間も料金もあんまり変わらないかと…
    • good
    • 2

「品川」から「上総亀山」への乗換案内 - Yahoo!路線情報


https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!