アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメイトで予約するとき完全に買う人じゃないと予約できないとかあるんですか?家の近くのアニメイトで予約しようと思って予約してたのですがレジ中に仕事の近くの店舗の方がいいと思い他店舗で受け取ることできないですか?って聞いてできませんって言われ、じゃあ、予約だけする事は可能ですか?って聞いたら完全に買う人じゃないと出来ないですって言われました。それって予約じゃないじゃんと思ったんですけど初めてで分からなかったので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたが言ってるのは予約ではなく「取り置き」ですね。


例えばいつでも在庫としてあるものを「取り置き」するだけならあなたが行かなくても他の人に売れますが、予約して取りに行かなければ無駄な在庫が増えるということになってしまいます。
    • good
    • 0

予約して買わないことも可能ですが、その場合予約内金が戻りません。

    • good
    • 0

予約とは「将来買うことを予(あらかじ)め約束する行為」です。


買わないなら予約はできません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A