プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事ができない女は女じゃないと思いますか?

家事ができないと女として認められないという考えは一般的ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

家事にも色々ありますが、やはり料理だけは女性の手で作って貰いたいです。

その他の事は今は機械がしてくれてるのでどうでも良いと思います。
    • 0

家事って普通一人暮らし

したことあるなら
誰でもやることでは?
    • 0

料理が出来ればOKです!

• 0

そうですね相手の男性にもよりますよね。

相手の男性が本当に優しい人で自分で家事をするのが大好きみたいな人は別に認められないも何もないと思います。

相手がどうのこうのではなくあなたがどういう人間でありたいかというのが問題です。

結婚したら相手のためにご飯を作ってあげたりしたいと言う心を持つか持たないかの問題です。

これは一言で言えるようなことではないですね。

家事ができないと女として認められない事はないと思いますよ。
でも主婦としてならやはり家事ができないとダメでしょう。

でもそういう人結構いるみたいですけどね。
    • 0

>家事ができないと女として認められないという考えは一般的ですか?

昔は専業主婦が多かったせいもあり、旦那が仕事に出れば妻は家庭を守る、切り盛りするのは一般的だったと思います。

で、現代は女性も働き、夫婦共働きも珍しくなくなれば、女性の負担ばかりが大きくなるので家事は女性の仕事、子育ても女性の仕事という訳にはいかない。

だから現代は、話し合いで役割分担、得意不得意を補い合って、互いの多少の不完全さは認め合う。
    • 0

それなら普通と言われている男性が外で働き女性が家庭を守るを逆転する事をしてくれる相手を探せば家事ができなくても問題ないのではないで

しょうか 実際専業主婦でしたら最低限の家事は出来ないと価値が無いと見られる事が多いと思います
    • 0

思いませんし、一般的でない。

ジジババにはそういう考えの人がいる。
昭和30年代以前の生まれかな?
    • 0

びんちょうタンさん見っけたー!

良かった。。。
お見かけしなくてちょこっと心配してました。

家事出来なくなって良いと思います。
誰だって、何でも、得意、不得意、あるもん。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとバタバタしてて
セダムしゃん元気そうで何よりです。
引越しとかするので、色々ここで相談すると思います。その時は、見かけたらまたよろしくお願いします。

一般的ではない。

今どきそんな事を普通だと公言するのは戦前戦後の良妻賢母教育を受けた人ぐらいでしょう。
90代ですね。
    • 1

人それぞれ

家事ができ無い(仕事等で時間がなく)男は 家事のできる相方(男でも女でもいいが)が必要。
それに見合った金を稼げば言っても良いと思う、まあそんな男は金で解決すれば良い。
    • 0