プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事ができない女は女じゃないと思いますか?

家事ができないと女として認められないという考えは一般的ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

女性として認められないという事はないけども、奥さんにしたいとは思わないですね。

    • good
    • 0

女以前に生活力のない人間と思いますね。



男でも一人暮らしなら家事をしないと生活できません。
    • good
    • 2

>家事ができない女は女じゃないと思いますか?


思いません。

>家事ができないと女として認められないという考えは一般的ですか?
女として認められない、というより「母親になったときに大丈夫なのか?」とは思います。それが一般的な認識の根底にある疑問です。

家事ができないなら、乳幼児のミルクやおむつ換え、それらの時の衛生管理は大丈夫なのか?離乳食は作れるのか?という疑問をもつので「女性は子供を産む性」であり「男として家事ができない女を認めるか?」というのは、そういう部分に掛かってくるものです。
    • good
    • 2

そんな馬鹿なあり得ません 


今の時代家事育児の出来ない男は男じゃあないです
家事育児の出来ないと男として認められない
のは当たり前です
    • good
    • 0

家事は出来る人間、分担でやる人間がやれば良いこと。


女性とは直接関係ない。
プロの料理人の大半は男。
残る洗濯は洗濯機に放り込むだけ、掃除は掃除機を掛けるだけの、誰でも出来る内容。
何処を見ても女性に特化する理由はない。
御質問のような考え方があるとするなら、
少なくとも30年以上前のごく一部の封建的な頭の悪い男に限定された話。
    • good
    • 0

人それぞれ


家事ができ無い(仕事等で時間がなく)男は 家事のできる相方(男でも女でもいいが)が必要。
それに見合った金を稼げば言っても良いと思う、まあそんな男は金で解決すれば良い。
    • good
    • 0

一般的ではない。


今どきそんな事を普通だと公言するのは戦前戦後の良妻賢母教育を受けた人ぐらいでしょう。
90代ですね。
    • good
    • 1

びんちょうタンさん見っけたー!


良かった。。。
お見かけしなくてちょこっと心配してました。

家事出来なくなって良いと思います。
誰だって、何でも、得意、不得意、あるもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとバタバタしてて
セダムしゃん元気そうで何よりです。
引越しとかするので、色々ここで相談すると思います。その時は、見かけたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2024/01/20 17:01

思いませんし、一般的でない。


ジジババにはそういう考えの人がいる。
昭和30年代以前の生まれかな?
    • good
    • 0

それなら普通と言われている男性が外で働き女性が家庭を守るを逆転する事をしてくれる相手を探せば家事ができなくても問題ないのではないで

しょうか 実際専業主婦でしたら最低限の家事は出来ないと価値が無いと見られる事が多いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A