dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がいないのでぬいぐるみが友達の代わりだと夫に言って定期的に増えます。
もう飾る場所もありません。

友達がいれば物欲減りますか?

A 回答 (4件)

減らないような気がします。


けど、ペットを飼えば明らかにぬいぐるみは減りそうですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

憧れのペットはあります。
確かにぬいぐるみはいらなくなりそうです。

お礼日時:2024/01/18 00:25

関係ないですね。


同じ趣味嗜好の友達だったら逆にその趣味の物欲が増す可能性もあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関係ないのですね。

他にも同じ意見をもらい納得しました。
趣味が増えて物が増えるパターンありそうです。

お礼日時:2024/01/18 15:16

関係ないですね。


交際費が増えるので余裕はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに昔は飲み代ですぐ4千円くらい消えたので、それがぬいぐるみになっている気がします。

お礼日時:2024/01/18 00:23

友達と物欲は関係ないと思います。


私は小中学とほぼ、友達は居ないに等しかったけど、物欲はありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関係ないのですね。
勘違いかもしれません。

お礼日時:2024/01/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています