dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の名前は莉奈(りな)です

あまり自分の名前がいいと思いません
皆さんはどうですか?

A 回答 (34件中21~30件)

漢字の2文字とも、それだけではあまり意味を持たない語句ですね。


しかし、莉は他の語句と合わせると「ジャスミン」になるそうですから、貴女の体からはきっと素敵な香りがするんだと思います。
このことから、良い名前なんじゃないの?
    • good
    • 2

里奈、りな、リナ、の方が感じが良いです。



役所・学校・職場関係だけ「莉奈」、
プライベートのメール・手紙は「りな」で、
通せばよいと思います。
    • good
    • 0

>あまり自分の名前がいいと思いません


そいのように思うのは勝手ですが
ご両親に、何故この名前を付けたのか聞いた事ありますか?
殆どの親は、いろいろな物を調べ自分達の思いを込めた名前を
何日もかけて考えて決めています。

その思いを聞いた後、どう考えるのかでしょうね

参考
https://tomonite.com/articles/5630
    • good
    • 0

私は好きですよ。


自分の子供に名前を決める時は、本当に悩んで何日もかかりました。気に入っていないと言われたら悲しいですね。
どうやって決めたのか、ご両親に聞いてみたことはありますか?
    • good
    • 0

名前をひっくり返して〝なり(菜璃)〟にして、家裁で名前の変更を認めてもらったら?

    • good
    • 0

逆質問で悪いけど、何故いいと思わないの?僕にとっては良いも悪いもないよ、その名前に価値をつけるのは君自身だからね。

    • good
    • 0

莉奈という名前そのものには何とも思いません。


良いも悪いもないと思います。

あなたに莉奈という名前が合っているかどうかは
あなたを知らないのでわかりません
    • good
    • 1

>皆さんはどうですか?



私も自分の名前がいいとは思ったことがありません。大人になってようやく自分の名前に慣れました(?)。
    • good
    • 1

ちょっと厳しいこと言いますけど。


こうやってSNSで承認欲求を満たすのはやめましょう。
それは他人と比べていると同じことです、他人と比べず自分は自分でいいんです。
この世の中で同じものなんて1つもないんだから、あなたと言う素敵な人間はあなたしかいない。
もっと自分に自信を持ってください。
あなたのことを知りませんけど、きっとこれからちゃんと人として生きていけるし素敵な女性として育っていくのではないですか。

全然いいですよ。
    • good
    • 1

結婚に縁がなさそうな名前ですね


生活力があるから一人で生きていけるタイプ
手とか足を怪我しやすいとか
別の占いではスポーツ万能男勝りとかありますから
私の名前は
まぁ大人になってから名前で呼ばれることは
滅多にないので気にはしませんが
結構なラッキー運のある名前です
父親がキャバレーで飲んでいる時に産まれたれたと連絡があり
横にいた女の名前を付けたと母親は言ったましたが......
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A