dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の名前は莉奈(りな)です

あまり自分の名前がいいと思いません
皆さんはどうですか?

A 回答 (34件中11~20件)

とても可愛い名前です。


俺のお嫁にしたいくらい良い名前です。
    • good
    • 2

可愛い名前だと思います。


今時の若い子や子供の名前は
皆可愛いですが。
    • good
    • 1

良い名前ですよ。

「りな」と読めます。多分「何と読むのですか? りなと読むのですか?」と聞かれそうですが、ありきたりの名前より良いと思います。
    • good
    • 0

良い名前ではないですか?


驚きました。そんなことを思っていたのですか?
莉 草かむり と 利 
利 は かしこい はやい の意味

奈 は 疑問に思うこと

今は古い価値観が常態化していて社会の発展の阻害要因になっているが
それらに疑問に思って 新しい新しい価値観を見出せたら という意味があるのかなと思いました。

良い名前じゃないですか?

名前を付けてもらった人に聞いたらと思います。
    • good
    • 0

普通?

    • good
    • 1

うちの奥さんは名字が嫌だったみたい。


字画が多くてね。結婚して字画が減って楽になったと。

女の子の2文字の名前いいと思うけどな?
【りな】【りなちゃん】と呼びやすいよね。
    • good
    • 0

人に教えるの


は大変!

多分聞いても書けないと
思います

自分の名前を
覚えて貰えるのには
ツライかも。

仕事には向いてないかも。
    • good
    • 0

あまり考えたことありません

    • good
    • 0

私も自分の名前、嫌いですね。


すごく適当。絶対考えてない。
でも昔の人はそんなもんだったらしいです。
最近の夫婦は逆に考えすぎかも?
    • good
    • 1

そう言えば、20代のガールフレンドに、寿子(ひさこ)さん


がいて、自分のこと、サコって書いてた。

年賀状の住所氏名は、寿子ですが、本文では、サコで結んでいた。
逢って話す時も「サコはね、・・・・」という感じでした。

結婚しても3年くらい年賀状が続いた。
僕も結婚して、最後位に、子供の世代で
また出会うかも、そしたらよろしくと、言ってた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A