プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いのオランダ人女性が言ってたんですが欧米だと身長187cmだと小柄扱いされて男性だと結婚は絶対にできないと言われました。身長187cmって正直大きいと思うですけど欧米では小柄なんですか、皆さん真剣に回答お願いします。

A 回答 (8件)

そこ迄は高くないよw

• 0

大陸別の平均値はヨーロッパ大陸165.0cm、北アフリカ・アジア・オセアニアは158.0cm、アメリカ159.6cmです。

その人個人の意見、集落にそう言う人がいたと言うことだと思います。ペリーが来た時相撲取りを見て驚いたと言いますから。
    • 0

極端な断言発言は信じないことです。

ほとんどの場合、その人個人の思い込み、感想です。
    • 0

オランダ人男性の平均身長は184cmなので、半数以上が絶対に結婚できない事になります

一部の日本人女性が180センチ以下の男は眼中に無いと言っているような個人的な嗜好が混ざった表現では
    • 0

土地柄もあるのでしょうが、まあ、ハッタリですので気にしちゃダメ。

• 0

オランダ人は平均して背が高いと聞いたことがありますが

187で小柄だとはさすがに言わないと思います。
    • 0

それはオランダにおいての事だと思いますよ。

イギリスやイタリア、スペイン、フランスなどの国の人はそこまで背が高くはありませんね。
オランダ人は人種的にかなり背が高いからそのような事があるかもしれませんが、欧米で考えれば、187cmで小柄で結婚できない。ということはないですよ。
ちなみに知人にイタリア人がいますがそこまで大きくはありませんし、
そのような話も聞いたことがありません。
オランダであればありえそうですけど、欧米となると違うと思います。
    • 0

それは、その知り合いのオランダ人女性の主観、偏見以外のなにものでもありません。

• 0