プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。高校生の頃に別れた元彼にLINEしようか迷っています。


1つ年上の彼と中学の頃に知り合い、高校1年生の時に付き合いました。そこから2年半ほど付き合っていましたが、お互い他校で部活が忙しく、月に一度しか会えていませんでした。
デートも近所の公園で話すだけだったりで少し不満に思っていました。
彼が受験生のとき、エスカレーターではありましたが、受験に集中するために会わなくなりました。
会いたい気持ちをぐっとこらえて彼からの「受験終わった」という報告を待っていましたが、
会わなくなって半年くらい経った頃、 私が痺れを切らして「バレンタインのお菓子渡したいんだけど、受験は落ち着いた?」と聞いたところ、前の年の10月に終わっていたことを知りました。
その年末に彼のお母様が体調を崩されたり引っ越したりしたことを彼とお友達のツイートのやり取りから知り、何でそういう話もしてくれないのだろう?と思い、バレンタイン当日も「バイトがあるから○○駅まで来て」といわれ、半年ぶりに会ったのにお菓子を渡してすぐ「じゃあバイトだから」と行ってしまいました。
色々な不満が重なってお菓子を渡した後、LINEで別れたいと私から切り出しました。

彼は少し反対していましたが別れることになりました。


それから1年経って私の大学受験が終わった際に彼から合格祝いにスイーツを食べに行こうとお誘いがありました。

スイーツを食べた後カラオケに行こうと言われ、歌が苦手な私は若干不機嫌になっていました。
カラオケ終盤、彼が軽いノリでキスしてこようとして
このまま流されるのは嫌だと思い、拒んだことでちょっと気まずい空気になり、その日はそのまま帰りました。


その後、私の誕生日(9月)におめでとうLINEをもらい、
お互い彼氏彼女ができたと言う話をしたきり連絡は取っていません。


元々LINEとTwitterでしか繋がっておらず、
インスタで彼のアカウントを見かけたのでフォローしたところ、フォローバックされてから半年程でフォローを外されました。

Twitterも去年アカウントを消したようで今繋がっているのはLINEだけです。




そんな状況で昨日ブルーノマーズのライブに行ったら
彼のことを思い出しました。
彼もブルーノマーズが好きで高校生の頃一緒に聞いていたな、青春だったなと思ったら久しぶりに話しをしてみたくなりました。


ですが、最後に連絡をとったのは5年前ということもあり、LINEしにくいです。
また、彼に彼女がいたら迷惑かなとか思いましたが、お互いSNSで繋がっておらず、共通の知人もいないので彼に今彼女がいるのかも分かりません。


誕生日とかならもう少し気軽に連絡出来るのですが、ただライブに行って昔を思い出して話したくなったというのもなんか気持ち悪いかなとか思っています。



復縁したいとかではなくて久しぶりに話したいのですが、何と送ればいいでしょうか?

「突然の連絡ごめんね。久しぶりだね。元気にしてる?
昨日ブルーノマーズのライブ行ってさ、今○○くんどうしてるかなって気になってLINEしちゃった」
とか変ですかね?

というか、そもそもLINE送らない方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼と別れてからは2人の方とお付き合いして1年経たないくらい前に3年半お付き合いした方とお別れしている状態です。

      補足日時:2024/01/19 15:19

A 回答 (17件中1~10件)

相手に彼女がいてもいなくても、会いたければ連絡すれば良いのではないですか?


正直、先がある相手とは思えませんが、質問者も別に復縁した訳ではないようですし。
相手が会ってもいいと思うなら会えるでしょうし、会いたくないと思っているなら断られるだけのことですから、別に迷う必要なく連絡すれば良いと思いますが。
    • good
    • 1

別れ話をする以前から数か月に1度しか会っていないとなると、そもそもその状況で付き合っているとは言えないと思うので別れ話をしたのは良かったと思います。



5年後に連絡を取るのもいいと思います。
ただし、そこに恋愛感情があるなら、です。
元カノから会いたいと来たら恋愛感情が無くても男は色々期待するし、会ったその日に迫ってくるかもしれません。
そこで拒否するつもりなら彼を傷つけるだけなので最初から連絡なんてしないことです。

友人知人なら5年だろうと10年だろうと気軽に連絡するのは全然OKだと思います。
でも別れた相手となると久しぶりに連絡して友人になれるというのはレアケースだと思います。
    • good
    • 1

自分が、彼からそのメッセージを受け取ったら


気持ち悪いんですか?変に感じますか?

彼からそのメッセージを受け取ったと仮定して見て
気持ち悪いなら送らない方が良いのかも知れません。

私個人が見る限りは、特に気持ち悪くも何も無いです。
あなたが、あなたのことみっともない情けないと思っているだけなのでは?
    • good
    • 1

それでいいんじゃない?


あれこれ考える時間がムダ。
ささっと送ればいい。
    • good
    • 1

コメント見ると送らない派が多いですが自分は送っていいと思いますよ。

中途半端な終わり方をしたからもっとはっきりしたいのではないでしょうか。
その文面の通りに送ってみてはいいがですか?
届かなかったらそこまでです。諦めて次に行きましょう。でも諦めもつくのでは。
    • good
    • 2

復縁したいとかではなくて、と言う事はセフレ希望でしょうか、24歳ですから子供のような会うための言い訳は相手に伝わりにくいと思います、LINEは複雑な文面ではなく、単純明快に会いたい旨を伝えればOKだと思う、元カノなんだから。

    • good
    • 3

連絡してみましょう。


人生は一度きり。
自分の思う通りに生きてみてはいかがですか?
連絡されて嬉しくない人はいません。
    • good
    • 5

多分もう彼は前を向いて新しい出会いを謳歌しています。


過去にすがるのは悪いことではないですが状況的に連絡はもうしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

ラインを送るのはやめましょう。

お互い前に進んだ方が良い。
あなたの為にも、彼の為にも。
    • good
    • 2

ライン送って返信がきたら絶対に期待するからやめたほうがいいと思います。

もし、仮にまた付き合ってもすぐに不満が出てくると思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A