プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲4年目で今年29歳カップルです。
結婚の話が出てて引越しも考えてます。
29歳以下の新婚さんは引越し費用の補助金が出るらしくそれを利用して引越しも考えてます。
彼は正社員私はパートです。
財布はまとめることになったのですが、手取り2人で28万くらいです。
子供は考えてません。
今も同棲してますがこの手取りで生活は出来てます。

結婚はお金はあるにこしたほうがないけど。。
大丈夫ですかね?
性格や価値観も全く違うしお互い受け身同士だけど。。4年も一緒に生活できてるし。。
大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

結婚生活を前向きに取り組む姿勢があれば何とかなります。

    • good
    • 0

貯金はいくら貯めていますか?



結婚して、万が一、どちらかが病気になり働けなくなった時、
お互い助け合っていかないといけないのが結婚です。


>子供は考えてません。

このことを、両家の両親に説明していますか?どうですか?

結婚は、同棲と違って、二人が良ければ良いというものでもないです。
お互いの両親が了承していたら、良いと思います。

子供は今後考えない、持たない選択をするなら、貴女の方も正社員となって、収入が多くて安定出来た方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 3

家を建てるのは無理だとしても、いいところに移るのはいいことですよ。


今が大丈夫なら、ステップアップしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A