プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚するか迷っています。

結婚して4年になります。現在28歳。
かなり歳の差があり、旦那は62歳です。

付き合い始めた時も、
結婚した時も本当に心から大好きでした。
介護までしっかり考えてました。

旦那は自営業で私は特に不自由なく暮らしています。

旦那は、常識がありません。
悪いところを言えばキリがありません。
わがままで自分勝手で、
成功した分、自分が1番偉くて正しいと思っています。

バツ3で、子供は4人。
最近子供を自社に就職させたので、
ほぼ毎日家で子供と電話をしていて
とっても不愉快です。でもそういうデリカシーはなく、
注意をしたら怒ると思うので我慢してます。
(やっぱり前の嫁との間にできた子供のことは嫌いです。
口には出さずに旦那が子供の話をしてきたら
ちゃんと聞いてます。。)

嫌な部分より好きな部分がまさってました。
恋はとんでもなく盲目ですね。

でも最近、この人はなんでこんななんだろうとか、
これから先、このままでいいのか
など色々と考えてしまいます。

普通にまた同世代と恋愛するのも
楽しそうだなぁとも思います。

難点は、今はそれなりに裕福に暮らしてるので
なんの資格もない額もない私が
手取り17万とかの世界に戻って、
やっていけるかなって思いと、
猫を2匹飼っているので絶対に連れて帰って
一緒に暮らしたいけど猫にストレスかけたくない。
それに美容にお金をかけられなくなるのも辛いです。

でも、やっぱりお金ですね。。。
父譲りの性格で働くのが大嫌いで。。。
貯金は800万くらいありますが、
もっとしておけばよかったです。

実家は一軒家で、
もし離婚したら帰ってきたらいいじゃんって
結婚した時から言ってくれてます。

旦那に情もあります。そばにいたら手を繋ぐし
くっつきに行くことも毎日あります。
でも好きかと聞かれたら???って感情です。
なんだか申し訳ない気持ちもあります。

あとやっぱり離婚かって周りに思われるのも嫌です。笑

まだ誰にも相談できていません。
離婚を考える前までは、私が40〜60歳くらいで
旦那が死んじゃったら、その後の人生、
大好きな猫を5匹くらい飼って
のんびり暮らそうと思ってました。
ちなみに子供は欲しくないので
今後の人生作りたくありません。

離婚の2文字を考えてから2ヶ月。
ずっともやもやしてます、
何か資格取れよと思うでしょうが、
時間はいっぱいあるくせにアホなので行動できません。

旦那といても楽しくないし、毎日退屈。
同年代と結婚してもラブラブでいられるのは
せいぜい長くて10年だと思うけど、またラブラブの
何しても2人でいれば楽しいあの感じを体験したいです。

自分の感情を書きまくって読み辛く申し訳ありません。
何かアドバイスやご意見などしてくだされば
助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

年の離れた我が儘な男は、女が独身の時は何かしら無い魅力と言うか楽しみのような感じがするものです。

そういうわけの分からない魅力に惹かれて結婚されたように思います。

しかし、結婚生活を継続することで相手のもの考え方とか環境等々が現実のものとして実感できるようになると、自分との違いを自覚するように成り、ここでで初めて自分の人生観なるものが芽生えてきたのでしょう。

お書きになっているとおりあなたとご主人の人生観は、気持ちの上だけは似ているところはあるようですが、如何に生きるかの思考の部分は違うと思います。これから先は考え方の違いがより鮮明になると思いますので離婚してやり直しが効く年齢ですので離婚した方がいいと思います。

調停離婚を申し立てて、あなたの離婚後の生活が安定するまでの間(半年とか1年程度)解決金(離婚自体の慰謝料含む)をもらってケジメを付けた方があなたの本当の幸せが来ると思います。しかし、それとは逆で、経済的安定の保障と引き換えに夫のペットの様な人生を受け入れるかの二者択一だと思います。

今のままではあなたを取り巻く環境に、あなたの気持ちが抑えられて鬱の世界に入り込む可能性が大ですので、前記のどちらかの極端な方向を想定して熟考されることを希望します。私は、離婚をお勧めしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。まさに全てその通りで驚きました。私はこの歳になって初めて人生観が芽生えたのだと思います。

ペットのようなというのも本当に感じている生活そのものです。
そして鬱の世界に入ると言うのも本当にその通りで、定期的に鬱の感情に陥っているのが、この数ヶ月止まらずずっとになってきて離婚を考えた次第でした。

環境を変えることも、生活レベルを落とすことも本当に不安ですが、真剣に考えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/14 08:36



別に重複する事です

恋愛結婚していない。なんて書いてありましたか?

真に貴女の幸せを考えずに結婚したと言ってるだけです
    • good
    • 0

そんな年寄りが貴女幸せに出来ないよね?ってことです



自分の身勝手で結婚しただけだから貴女は幸せになれないんだよってことです。

あっちこっち?貴女の分に返事してるだけです

なら貴女もあっちこっちしています。

何が言いたいんですか?自分を否定したいのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛して結婚したけど、
いつから自分の身勝手で結婚したことになったのですか?

お礼日時:2024/01/14 02:15

無いです。



支え合うのが夫婦です。

将来て笑 ママゴトやってるんですかお二人は?

本人が幸せってね笑
貴女どうなるんですか。なーんも考えられて無いですよ。アホ男ですよね?

関係はないけど心は同じです。貴女はそう思われます子供さんに。口に出さないだけです。

開口一番でいいくらい明確な質問でしたので。

貴女は友達でもありませんしね。

質問を咎める権限はないですよ?

それでは幸せにならないだけですから。

初めからそう言ってるでしょ?

自分で選ばない人生ですから。

質問するなとは言ってないです

質問ではなく愚問ですけどね。

62でしょなんならすぐ亡くなる可能性だってある年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章があっちいったり、こっちいったりで、
まじで何が言いたいのか分からないです。
最後の文とか、だから何?意味不明。

お礼日時:2024/01/14 02:07

お互いに良好な仲ならば別れません。

理由がないです。

成人しているのに関係ありません。ほらね。そういう事じゃないですか笑

友人には最終的には個人が決めるべき時はそう言いますね。自分で選ぶ方が納得出来ますしね。

他人が意見するなんてのはちゃんちゃらおかしい事ってあるじゃないですか

離婚とか。

最適解かと思います。

家族の重要な問題に他人の意見を取り入れるなどあってはならぬことかと思います。

どちらに転んでもうまく行くかわからないなら自分で決めないとダメでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに良好でも将来が不安だとか、
家族の問題とかで別れることはあります。

成人してるので関係ないは普通でしょ?
それに逆の立場なら、
父親がひとりぼっちで死んでいくなら、
本人が好きな女と一緒にいて
幸せな方がいいと思いますけどね。

最終的には、ですよね。
開口一番に言う言葉じゃありません。

家族の重要な問題に他人の意見を取り入れるなどあってはならぬことだと思うのはあなたの価値観ですよね?あなたの価値観が正義ではありません。
私は他人の意見でもいいから求めたんです。
ここはそういう質問場です。
質問自体を咎める権限はあなたにありません。

お礼日時:2024/01/14 01:49

意見言ってますよね?



好きにしてくださいって。

???何か問題ありましたかね

そんなわかりやすく言う訳ないですよね

貴女っていう後妻っていう存在が義理の子供さんにとって必要無いんです

だから幸せになろうはずがないのです

仲良しなのに離婚?

やはりアホで正解となってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きにしてくださいが意見になると思ってるんですね。あなたは対面で人から相談を受けた時でも好きにしてくださいって言うことあるんですか?
そうなのだとしたら私が悪かったです。
それが意見だとは思わなかったので
私とあなたの価値観があわないだけですね。

義理の子供の気持ちは関係ありません。
もう成人してる子供です。

仲良くても別れる理由があれば別れます。
恋愛したことないんですか?
好きだけど別れるって知りませんか?

お礼日時:2024/01/14 01:37

結果がこの質問なんだからアホなんですが。



結果出てるじゃないですか。

アホな結果なので僕らでは貴女を幸せにする回答は出来ません。って言っています。

つまりは根本的な貴女の考え方がおかしいですってことです。

糞男の金目当ての後妻。他の家族みんなに恨まれ続ける。子供も作らない。

本人にも相手されない。幸せなんかどこにもありはしませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が幸せにする回答してくれって言った?
アドバイスやご意見があればって言っただけで幸せにしろとは言ってません。

糞男の金目当ての後妻(笑)
だから普通に恋愛して結婚したと言ってるやろ、上の文 読んでる?
家族みんなに恨まれるわけないし、
子供は私の自由でしょ?
まさか孫を産むのは当然とかいう古い考えの人?

本人にも相手されないとか勝手に決めつけてるけど
そんなことはありません、普通に仲良しです。
でも離婚したいと思いだしてるから
どうしたらいいかなーって話なんです。
なんで決めつけて話すの?

お礼日時:2024/01/14 01:17

好きにしてください



考えて結婚してそれなんでしょ?

僕らからアドバイスなどありません

考えてそれじゃあアホですから?

貴女も十分変です。お似合いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスなけりゃ回答いりませんよ!
結婚してる人はみんな考えて結婚しますが、
結果は何通りもあるので。
その結果に対してアホはないでしょ。

ほんで、"僕ら"って他に誰おるん。
おまえ絶対彼女すらおらんモブやん

お礼日時:2024/01/14 01:05

離婚すれば婚姻後に出来た財産は半分貰えます。

若い女が年配と結婚するのは金目当てと回りが思うだけです。
気にしないで離婚しましょう。旦那にはまた若い子が嫁に来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A