プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生さんが派閥の解体に怒っているそうですが、何故ですか?
新人育成云々等と言っている様ですがとても本心には思えません。
金を作る手段を奪われる事にいら立っている様にしか思えないのですが、違いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

そうおもいます



金が必要なのに
どうやって集めるんだバカ、と思っているんでしょう
あそうコンツェルンから出してもらえばいいでしょう
    • good
    • 0

派閥というものが社会的動物(群れを作って生活する動物)には必須のものであって、周りから言われてオタオタする見っともない政治家を残念に感じているからでしょうね。


因みにコトバンクでは派閥を以下のとおり説明しており、集金のための機能組織ではありません。

https://kotobank.jp/word/派閥-172887
    • good
    • 0

麻生氏は税務上問題があるからと派閥でパーティー券のキックバックをしていません。



自民党では衆院当選2回の安倍チルドレン「魔の2回生」による問題行動・問題発言が度々ありましたが、小選挙区制になる前は派閥で若手には喋らせず10年位かけて一人前の議員に育てて「2回生問題」を起こさせませんでした。
    • good
    • 2

「派閥=考え方や行動の同一集団」と言う事だと思います、だから派閥は無く為らないと思うし今回の事件は派閥が問題では無く政治資金報告書の金銭管理が問題に為っていると思う、パーテー券の収支報告書が偽造?されて報告されていた事が問題に為ったのです、依って収支報告書を正確無比にすれば問題にはならなかったと思う、一部の人の懐に金が転がり込んだ事をかぎつけたマスコミが騒ぎだして問題に為ったのだと思う、要は政治資金規正法は穴だらけだが一定の歯止めは掛かっていると思う、だから収支報告書のチエックを厳正にする事位しか方法は無いかな!。

    • good
    • 0

派閥はですね。



実質的に野党の機能を果たして
来たのです。

日本には、健全な野党がおりません。

揚げ足ばかりを取るとか
どこの国の政党か判らないような
政党ばかりです。

だから自民の独走が懸念されるのですが、
それを阻止する機能を果たしてきたのが
自民内の派閥でした。

その派閥が解体したとなると
自民に対するチェック機構が不在になって
しまう。

そういう懸念があります。
    • good
    • 4

麻生太郎とは、政界のバカです


バカが言うことを信じるのはバカです
    • good
    • 0

>金を作る手段を奪われる事にいら立っている様にしか思えないのですが、違いますか?



いや、えっと? 今回、なんで会計の人が逮捕されたのか、理解していますか?
そもそも麻生派は帳簿不記載をしていない(らしい)のに、なんで「麻生氏の金儲け」と思うのでしょうか?
    • good
    • 1

麻生閣下が正しいと思います。

又、集まりますが、お金は、クリーンにして比例区特定枠並びに、比例区を廃止する時機です!かる党と連立解消して、国民民主党並びに、日本保守党と連携強化する時機です!
    • good
    • 2

だって、【派閥=自民党内の権勢】なんですから。



しかも、麻生派からはだれも取り調べすら受けていないわけですから。
そりゃあ、麻生派のトップとしてはそう思うでしょうよ。

【なんで、俺たちまで巻き添えになるんだよ。】
とね。
    • good
    • 7

大きな自民党ですからね・・派閥が無いと何も決めれませんし、



派閥が無くなると、全ての政策をまとめるのに時間が掛かるからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A