アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に有名な女性アイドルがいるんですが、前に集まりで会った時に弟がアイドルなだけあって歌上手いねーと言ってたんで、アイドルでも下手な人いっぱいおるよ。
アイドルでしかも歌上手いなんてほんとに凄いでと言いました。これって別に失礼じゃないですよね?

A 回答 (3件)

私は失礼というより相手の気持ちに配慮がないと思います。


本人がどう思ってるかですが、アイドルを出来るだけでも凄いと思いませんか?しかも歌が上手いねと純粋に褒めているようにも聴こえますが、アイドルは歌が下手という前提で話しているようにも聞こえてしまいます。
そっちに思われたらやはり失礼には当たると思います。
    • good
    • 0

「アイドルは歌下手」前提で話しているので、やはりその職業に対して失礼な発言だと思います。

    • good
    • 0

気にしてないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A