dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代男性の恋愛観について。
私は30歳女です。半年お付き合いをしている彼について、質問させてください。

彼とは家も近い方で、週末デートして彼の家に泊まることが多いです。連絡はほぼ毎日、朝と夜に少しだけ。
水族館や動物園などのテーマパークだけでなく、私のリクエストで公園でピクニック、共通の趣味である飲み歩き、おうちでまったりなど、様々なデートをしてきました。その度にデートプランを考えてくれます。
また彼は料理が好きで、私のために手料理を振舞ってくれます。泊まった翌日は一汁三菜とまではいきませんが、朝食を用意してくれます。
彼もこれまで何人かとお付き合いしてきたようですが、どれも長続きしなかったと話していました。彼は「好き」など気持ちを顕にしない方で、外で手を繋いで歩くこともしなかった。でも○○と出会ってそれが自然と変わり、本当に好きだよと照れながら話してくれました。
酔った勢いかもしれませんが、一緒に暮らせたらとか、結婚したい思いも伝えてくれました。(私の気持ちがまだそこまででないと慮り、しつこくは言ってきません)

夜の方は、元々性欲が強い方だとのことで、初めのうちは会うと1日3回など求められましたが、最近急に欲が収まった?そうで、週1回か2回に減りました。
これまでの彼女は向こうから誘ってくることが多かったと言い、40代の割に誘い方も毎回ぎこちなく、内容もマンネリ気味です。そして避妊具をつけたがらず、もしものことがあっても俺は良いと思っているからと言います。もちろん、私の意思を聞き、私はハッキリ断るので実現したことはありません。

色々書きましたが、半年付き合ってみて、穏やかな空気でいられること、会うとドキドキすること、私は総じて彼のことが好きです。

ここで質問ですが、40代男性は、彼女に愛情表現をどのようにしますか?言葉にしますか?外で手を繋いだり写メを撮ったりしますか?喧嘩はしますか?何が嬉しくて何が嫌ですか?夜の頻度、どちらが誘う等気にしますか?
私の彼は、私のことを大切にしてくれていると感じますか?(自信がなく、他人に聞くのはおかしいですが、年上の男性と付き合うのが初めてで不安になります)などなど、どれでもいいのでお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

結局、質問は彼が自分をどう思ってるか知りたいという内容だと思いますが、それは文章では分かりません。


本文はあなた目線の話だし相手の気持ちは「感じる」ものなので、五感研ぎ澄ましてご自身で判定して下さい。
    • good
    • 0

年代で愛情表現は変わらない。

個人個人で違う。家事でもなんでもする男は女が逃げてゆくの知らんのか、だから長続きしなかったのだよ。もし結婚したら家事などあまりしなくなるし、自分でできる分、貴女に文句言うようになるよ。生でしたがるのも自分勝手の性格と知るべし。
    • good
    • 1

ひょっとしてあなたは10代や20代の男女の恋愛を求めているのでしょうか?40代だからといっても愛情表現は人それぞれです。


人格が形成され、社会的なポジションもある程度確立した男性なので人間的にも完成形近づいているはずです。若い男性のように今後の変化はそう大きくはないでしょうが、40代でその立居振る舞いなら何の文句はないし安心感があるのではないですか?
    • good
    • 0

>私の彼は、私のことを大切にしてくれていると感じますか?


これをお二人に会ったこともないアカの他人に聞いている時点でダメなのではないか、と思います。
文面から窺うところでも、40代にもなって無責任で思いやりに欠ける言動が見受けられ、同性としてありえない気がします。
その「好き」「ドキドキ」はホンモノですか?
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

たくさんの?ですが人それぞれですよ・・ね、というだけの話です。


比較することなんて不毛だし意味はありませんよ。

とにかく結婚前提での交際ではないから
そうやって不安絡みで悶々しているんじゃないですかね

だらだらと、そうやっていつまでも
中途半端な付き合いしていて、も堂々巡りじゃないですかね
お互い歳に不足はないのですから打開することを考えるべきが
?より先決
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A