プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は喫煙者なのですが、今日人生2回目の年齢確認を聞かれて、前回はまだ未成年だったので、身分書なども提示できなく、諦めることになりました。
そして、先日20歳になり、今日コンビニで買おうとしたら、若く見えるのでと言われ、年齢確認をお願いさせられたのですが、腹が立つとまではいきませんが、若く見えんのかよとショックでした。
何度も行ってるコンビニなのに、見た目の問題で日によって年齢確認されるものなのですかね。
そして保険証を提示したら、申し訳なさそうに謝って頂いたのですが、喫煙者ならそんなものは付き物ですかね?

A 回答 (5件)

深夜ROUND1にバイト仲間で行ったら全員身分証を出さされたのに、私1人が顔バスした。

そっちの方が腹立たん?
    • 0
この回答へのお礼

確かにな

新しく入った店員さんの最初の指導する時に万が一、未成年に販売すると大変な問題になってお店が大変な事になってとにかく大変な責任が発生しまっせ!!と脅かされるみたいですよ。

なので真面目な店員さんは言われた通りにしてるんだと思います。
    • 0

されるものです。

付き物です。
先日二十歳になったばかりならショックをうけるほどの事も無いでしょう。
ちなみに保険証じゃダメって所も多いので写真付きの免許証やマイナカードなどの身分証明書の方がいいと思います。
    • 0

どう見ても50代の男性に年齢確認してキレられているの何度か見ましたw

「俺が未成年に見えんのかー!どんな目ぇしてんだー!怒」
「すいません決まりなんです、カメラ回ってて…」って。
店員さんも男性も大変ですよねw
    • 0

そもそも未成年で吸ってたのが間違い。

• 0