アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い女性は昔の女性に比べて下品でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    平気で股を開く女性が増えた。
    言葉遣いが荒っぽくなった。

    昭和時代の女性の方が上品だったのではと思ってしまう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 21:51
  • 本質とは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 21:52
  • うーん・・・

    女性が男性化、男性が女性化とはどういうことでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 23:16
  • うーん・・・

    男女平等の世の中になったことは良かったのでしょうか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 23:37

A 回答 (16件中1~10件)

▽20代女性ですが、下品になっていると思います‥‥


私も若い女性ですが若い方々がよく使われる「やばい、まじ、きもい」等の
言葉が嫌いです。まわりに使ってる方々が
多くて聞いていて凄く嫌な気分になります。
昔はなかっただろうなって思います。。
後女性なのに大声で話したり笑い方が
激しい方ばかりで怖いとすら感じます。昭和やそれ以前の方々は上品だと思います。
実際こういう女性になりたいなって目標にしたい方々はおばあちゃん、おば様年代な方が多いですし‥‥。(かなり稀ですが若い方でもいらっしゃいます、)

▽本質はわからないですが
良い方も悪い方も一定数いたのかもです。
ただし今程ではなさそうです。

▽女性が男性化、男性が女性化は凄く感じます。
男性でネチネチしたりナヨナヨした方や
平気で容姿の悪口を言ったり弱い立場や大人しい性格の方を守るのではなく傷つけてこられますので‥(実際私が昔からされてきました)男性も昭和やそれ以前の方がいいなって思います。
女性も公共の場でも座り方や話し方がちょっとな‥‥って感じる事が多く(クリニック待合室や電車内で凄い座り方の方を以前見かけました。。)
私の職場の方でも 物凄い言葉遣いな方がいます‥
例をあげますと、普通に「〜しろや」や「お前」って話している方々がいます。男性化を通り越してただの怖い人になられてます。私の職場の方は30前半の方ですが‥‥‥

最近の方は元気すぎるのか分かりませんが‥‥‥
SNS とかも嫌です(私やまわりの友人はしていませんが‥)。昔の方は日記等も自分だけが見て自分の心の中に残しておくようなものだったと思いますが‥今はほとんどの方されてますし、
なんだかなって思います。知らない人(世界中かもしれない)に自分の顔や踊ったり話したり食べたりしてるのを見せたり、恥じらい等はないのでしょうか‥?韓国の影響なのかファッションも
露出が多い気がし、正直はしたないです。
私は露出した服が嫌なので
ラフな服装ですがそういった感じのカップルや若い方々から
「ダサい」とか陰口叩かれた事もありましたし‥‥。
平気で年代問わず誹謗中傷する方も増えましたね‥
(たまにネットで誹謗中傷されて自殺されてしまう方もいますが昔の人も悪口を言ったりはあっても、ここまで現代ほどではないんじゃないかなって思います。、タイムスリップができないので分からないですが‥‥。)


人それぞれ好きな格好をして好きな話し方をするのは自由ですが、ただ行き過ぎてる気もします。


▽男女平等社会は嫌だなって感じます‥
男女平等を間違えて男みたいに振舞ってるのかな〜とか優柔不断でも良いって考えてる方が増えたように感じます。


長々と失礼致しました。
ただ本当に良い方もいらっしゃいますので上記記載は参考程度に^_^
    • good
    • 0

教養はないかも

    • good
    • 0

変わらず、人それぞれです。

昔の状況は、落語や歴史本等で知ることが出来ますが、時代時代に好きものは、いるようです!
    • good
    • 0

それは


AV(アダルトビデオ)の話ですか。
    • good
    • 0

男女平等にはならないけど、



そのようにしようと、し続ける弊害として、

女尊男卑になった。。。

そして、女性を痴漢とか性被害を予防するために、条例や法律規則を強化した弊害が、

出逢いと男女交際の妨げになるという弊害をもたらしてる。。。

声かけ禁止とか、出会い系の過度な注意勧告・禁止とか。。。

あと、未成年条例の過度な強化とか。。。

良い対策の半面、弊害が大きい。。。

矛盾・理不尽が世の中ですよ。。。
    • good
    • 2

> 平気で股を開く女性が増えた。


>言葉遣いが荒っぽくなった。
とは、思いませんね。。。多分、地域によるかと。。。。歌舞伎町界隈なら、そんな人たくさんいるだろうし。。。
全体的なこと言うとむしろ童貞や処女率の年齢は上がっていると聞きますけどね。。。
言葉遣いってのも、コンプライアンス上がっているので、少ないかと思います。

あなたの環境や状況次第かと思います。
それと類友ってことで、そう言う人と出会いやすいこともあります。。。
私の類友には、そう言う輩はいませんし
出会いません。
    • good
    • 0

「女性が男性化、男性が女性化とはどういうことでしょうか?」



男尊女卑で、お淑やかだった女性が、

男女平等という感じになり、セクハラ・モラハラというのを盾に、

横暴化(男性化)になり、

それを恐れた男性が、大人しく(女性化)なり、という感じですね。。。

イケイケ男性が、ヨワヨワ(女性っぽく)になってしまったという感じです。。。

体の問題じゃなくて、精神的・法律規則的・社会的問題として、

女性が男性化、男性が女性化と表現しました。。。

たぶん、何となく、わかってると、おもうんだけど。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

表現としては、



女性が男性化、男性が女性化したために、

下品と感じたりするのじゃないでしょうか???

表だっていませんが、水面下で、囁かれてる、現代問題の1つです。。。

埋もれてますが、記事にもなってます。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

明治大正昭和でも


なんて下品な女性なんでしょう
なってセリフが出てくる小説が
たくさんあります

いつの時代でも
下品な男性も女性もいたのです

ただ
何が下品であるかの違いだけです
    • good
    • 0

男女平等、表現の自由といった、社会の流れの中で、女性の考え方や物の見方が変わってきているのは事実です。



その中で、これまでなら、女性としては「はしたない、下品」と言われてきたことが表に出てきた部分はあると思います。

ただ、その時代の中での表現の仕方の変遷なので、女性は女性として変わってはいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A