アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長生きをする動物って、何年くらい生きるのですか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

北米に住むバファローフィッシュという淡水魚は100歳以上であると確認されたそうです。

(ナショナルジオグラフィック誌より)
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/12010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 19:09

うちのかみさん(山の神)死ぬような気がしません


211歳      ホッキョククジラ
392歳 脊椎動物 ニシオンデンザメ
    • good
    • 0

鶴は千年、亀は万年。


恐らく誰も確かめてはいないだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 22:48

象(70年)、亀(200年)、クジラ(70年)、パンダ(20年)、蟹(100年)



参考:https://ourage.jp/column/karada_genki/health-for …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 21:45

亀よりウニの方が長生きだって聞いたことあります。

200年くらい?

超過酷環境でも死なないクマムシ・・・寿命3ヵ月って意外だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 21:33

身体の大きな動物は「肉食動物に捕食されにくい」こともあって長生きなようです。



象は平均寿命が70年ぐらい生きるようですよ。
クジラも長生きのようで昔聞いた話ですが200年以上生きていたと言うこともあったようです。(「200年以上も誰が観察して確認したんだ」と言うツッコミがありそうですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

象は長生きなんですね!

お礼日時:2023/12/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A