アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白断ったら逆ギレ
一昨日ある男性から告白されました、その方とは1年ほど前に知り合って普通の友達です。ですが去年の4月ほどに1度告白されてその時もお断りしたのですが振り向いて貰えるよう頑張るねと言われてそのままでした。
そして一昨日私が友達と出かけているとその男性も急に来て急にプレゼントを渡してきました、え、なんで?と私は聞いたのですが普通に、プレゼントと言われて私が返そうとしたらすぐ居なくなり返せなかったです、その後ラインで告白されて断りました。すると○○(私の名前)にあげたのミスったわ、まじあいつ無理、などを言っていたらしくそれを私の女友達に送っていたので私が女友達に直接話そうって言っといてって言ってもらいその男性と直接LINEではなしたのですが、意味のわからない事ばかりいってきて正直なにがしたいか分かりません。今後関わることはないと思いますが、こういう男性の心理とはなんなんですか、とても国語が苦手なので簡単に整理しときます⤵︎ ︎
・告白してきた男性とは1年ほど前から友達
・1度告白されているが断っているその時は特に変な行動はなかった
・私に彼氏がいることを知っている
・私の事をほぼ毎日のように大好きだとか言っており告白を断った瞬間にあいつブスすぎやろなどを言っています
分かりずらいと思いますが、男性心理お願いいたします

A 回答 (3件)

女性にもその様な人は居ますね...


一言で言うなら、その様な事をするのは、自尊心を保つ為です。
君は彼氏居るのに何で男友達なんて作るの?それが不思議....?
彼氏だってそんなの見たら面白くないだろう、位は想像出来る筈だけど....
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



女性でも、いますよ???

私を振るなんて、ブサイクで性格悪いくせに、私逃したんだから、もう、誰とも付き合えない、バカな奴!

って、本人や周囲に逆切れしてる人。。。

負け惜しみなのか、手に入らないと思った瞬間、愛しさが、憎しみに変わるとか、

人それぞれだし、

他人の、思考・心理・脈ありなしは、本人に聞くしかわかりようがないし、

本人が嘘つけば、わかりようがないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、私もそうならないよう気をつけます(>_<。)今私の悪口を色々な人に言ってるらしいので酷いようだったらまた直接はなして何がしたいの?とか聞いてみたいと思います(>_<。)

お礼日時:2024/01/22 22:32

他人の心理とか、わかる人はいないと思いますが、



おそらく、逆切れの理由は、

片想いって、そもそも、一方的な感情ですよね。。。

一方的に、勝手に、OKもらえる前提で、告白してるから、断られたら、

何で断るの?おかしいじゃん、こんなに想ってるんだから、受け入れろよ!っていうような、

一方的な心理じゃないでしょうか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、、
そうゆう考えもありますよね、、
ご回答ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2024/01/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A