10秒目をつむったら…

衝動的に行動すべき場面と、そうでない場面の判断の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

○衝動的に行動すべき場面:



1,緊急かつ重要な場合。

2,チャンスに巡り合ったとき。
 チャンスに、後ろ髪は無いといいます。 
 つまり、一度逃すともうダメ。
 二度目は無い。
 これは普段から、勉強し、覚悟を鍛えておく
 必要があります。
 そうでないと、悲惨な目に遭うことがあります。



○冷静に判断すべき場面:

1,情報が不足しているとき。

2,興奮しているとき。
 ケンカや結婚などがその例です。

3,長期的に考えるべき場面。
 結婚、就職、進学。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 21:18

何事によらず、超切羽詰まってる時...特に身体、生命に危険な時...


つまり、危機一髪の場面では衝動的に行動し最悪を防ぐ。

そうではない時は切羽詰まってはないが解決が必要な時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 21:18

命に関わる時は衝動的に


それ以外はよく考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/22 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!