プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に臆病になっています。
28歳女性です。

今までいい恋愛をしたことがなく、すごく好きでも付き合えなかったり
付き合っても浮気をされたり
を繰り返していました。
 
直近の彼氏は、半年前に音信不通になって終わってしまいました。

8ヶ月付き合って、でもその間も不安になることがたくさんあって
何回かストレスで胃腸炎になったりもしまた。

毎日考えて不安で辛かったので、今となっては消えてくれてよかったなと思いますが
忘れられない自分もいます。

半年たった今でも、先日夢を見て起きたら自分も泣いていたりということがありました。

そんなことがあってから、恋愛をしないほうが辛くならないし、些細な悩みもなくなると思うようになって
壁を作るようになってしまいました。

でも、自分の年齢からしてそろそろ焦りもありますし
容姿は褒められる方ではあるので、恋愛関係何もないと言うと、もったいないねとよく言われます。

恋愛しなくてもいいという思いと、やっぱり寂しいときもあるし周りを羨むこともあったり
複雑な気持ちです。

こういうときは、とりあえず場数を踏んで色んな人を見てみたりしていくのがいいのでしょうか、、?

なにかアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (4件)

異性に恋してまうと、頭の中の思考とかのウエイトが半分以上占有されてまい、楽しい時は幸せな気持ちに包まれるけど、あんじょうイカン時は辛く成るえ.これは恋愛に限らず人間関係全般に当て嵌まる事やねん。

面倒くさいし嫌やわと思うたかて社会生活を営んではれば、避けられへん事やねん。ただパートナーを求めんとも大丈夫な人も居てはる。女優の天海祐希さんは、TVの『徹子の部屋』にゲスト出演された時に、一生独身宣言をされてはりおした。一人が好き・日々充実したはるさかいパートナーがおらんかて、淋しゅうおへんとかゆう人も居てはる。これは質問者はんが、ご自分と対話して人生の方向を決めるしかおへんと、うちは思いおすえ。。
    • good
    • 0

恋愛してきた質が悪いってことでしょうか?



なら、やはり場数は多い方がいいですね。
付き合うまで同時進行で、何人か数回遊びに行かれたらいかがでしょうか?

ただ、容姿褒められるのって
女性ですか?男性ですか?

男性からって言うなら、それなりに出来そうですが
女性の褒めるは、男性の見え方とは異なるのであまり参考になりません。

数回遊んで、毎回、こう言う感じってので
居心地の良さ見つけるのが良いと思います。

遊びに終わった後、帰り連絡くれる人とか
良いと思いますよ。

次々と遊び歩いている人は、遊び終わった後
他の人との連絡を取ったりするのですぐには
連絡来ない可能性があります。
もちろん可能性の話なので、マメじゃないって人もいるし数回遊んで見てと言うところでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



私個人の感覚なんですけど、「恋人を作ろう」とか「恋愛しよう」と思ったことがなくて、多分自分がそれをやると上手く行かないだろうな、と感じています。

妻も含め、付き合った女性は全員「友人」でした。別に恋愛しようと思ったわけでもなく、自分の所属するコミュニティの中で割と気が合って話すようになって、まあもうこれは恋愛だよね、という状態になって、「はっきりさせようか」と付き合った、という感じの経緯です。

それで、そんなに嫌な女性に当たったことがないんですけど、当たり前と言えば当たり前ですよね。友人としてある程度以上気が合って、いいやつだとお互い思えて、それで付き合ったのなら「恋人としては最低でした」ということはまあ滅多にないです。


せっかく、

>恋愛しなくてもいいという思い

があるなら、恋愛しなくていいんじゃないでしょうか。男性の友達を、もし可能ならある程度他の友人もいるコミュニティで作って、仲良くすればいいと思います。そのうち、「恋愛に憶病になっている自分」について相談してもいいし、気が向けば付き合ってみてもいい。
(他の友達もいるコミュニティで、というのは、周りに関係者がいない、男性一人だけとの付き合いだと嘘がつきやすいからです)

恋人は複数作るとトラブルの元ですが、友人は何人作ったっていいし、友達付き合いだけならリスクも低いです。

>こういうときは、とりあえず場数を踏んで色んな人を見てみたりしていくのがいいのでしょうか、、?

そういう意味での場数を踏んでみてはどうでしょうか。年齢を気にするにしても、まだ2年くらいはそうしていて大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

>こういうときは、とりあえず場数を踏んで色んな人を見てみたりしていくのがいいのでしょうか、、?



場数を踏むのは、勧められません。本当に好きな相手と付き合ったり、
恋愛していますか?また、相手が本気なら、もっと貴女を大事にしてくれるのでは?

寂しいから、好きでもない人と付き合っていては、どうしようもないです。言葉が悪いけど、お尻の軽い女の子みたいになってしまいます。
好きな人がいない時は、独りの時間を大事に楽しめるようにならないと、同じことの繰り返しです。

28歳なら、もうそろそろ、行き当たりばったりは、止めて、将来に向けて、貴女はどう生きたいのか?考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A