プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と結婚してもうすぐ一年になります。
喧嘩もなく、毎日普通に会話もしていて、それなりに仲良く過ごせていると思います。
でも、私としてはもっと触れ合いたいと考えてしまうのです。

全くスキンシップがないわけではありません。
私から抱きついたらギューってしかえしてくれますし、その流れでキスしてくれたりもします。
でも、私からアクションを起こさなければ夫からは何もしてきません。
夜の方もイチャイチャしているタイミングで「したいな」って何度か言ってみたりもしましたが、今日はもう遅いからとか眠いとか何かしらの理由を付けて断られます。

私達夫婦は寝室が別です。
先日寝る前に夫の部屋に「おやすみ」と言いに行った時、「寝る前にちょっとでいいからギュってして」って言おうと思ったんですけど、面倒だと嫌がられるのが怖くてどうしても言えなくて、そのまま自分の部屋に戻って、同じ家に住んでいるのにどうして触れ合うことすら出来ないんだろうと悔しくて虚しくて、思わず泣いてしまいました。

それでも仲が悪いわけではないし、一緒に生活していく中で困っていることもありません。
私が”触れ合いたい”と思うことを諦めれば、夫に何も望まなければ、このまま円満な生活が送れるのかなと思います。

お互い30超えたいい大人です。付き合いたての高校生カップルじゃありません。
頻繁にくっつきたい、触れ合いたいと思う私がバカなのか、依存しているだけなのかと自分が悪いのかと思うようにもなりました。

浮気や不倫は考えていません。他の男性で埋めようという気持ちは一切ありません。
夫に期待するのをやめたら、楽になりますか?

A 回答 (8件)

お悩み読ませていただきました。


貴女のお母さんくらいの歳の女です^^;
新婚さんなのに、寝室を別にする理由があるのですか?
各自の部屋を作っちゃったからなのかな?
泣くほど寂しいのなら
私なら、勝手に模様替えしちゃいますよ。
寂しいから一緒に寝るからーって言います。
夫婦なんだし、悪いことぢゃないでしょって顔しておきます
私の娘が同じように悩んでたら、
模様替え手伝いますよ٩( 'ω' )و
長い枕買ってやります(笑)
取り越し苦労は、誰のためにもなりませんよ。
ギューってし返してくれるんだから大丈夫^^
自信持ってね・*:..。o♬
    • good
    • 1

まず結婚して1年目で寝室が別々なんて考えられないね。

30超えたいい大人・・30代夫婦ならバンバンですよ。触れ合いたいと思うのは私がバカなのか?触れ合わない方がおバカじゃないのですか?何十年も夫婦やってる熟年夫婦だってもっと触れ合うよね。貴女方が結婚した意味がよく分かりません。じゃ触れ合う時は将軍様のお相手するご側室のように、お部屋に伺いお床の前でご挨拶するんだ。呆れた通り越して貴女が哀れやなあ。勝手なこと言ってごめんね!頑張ってね!
    • good
    • 0

一緒の部屋で寝ないから。

Hする日を決めないから。です。30過ぎていたら若い人のようにベタベタしないし、たまにHの出来るお母さんと一緒に暮らした旦那様はこれでいいのだと思うだけです。トイレは洋式で座ってしている男は性欲が亡くなるそうです。夫婦生活は求めない、拒まない、迫らない。事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>夫婦生活は求めない、拒まない、迫らない。事です。
わかりました。
もう何も期待しません。

お礼日時:2024/01/23 16:29

自分をせめる必要はないとはおもう、男性機能不全とかか、一度話し合うとかされてはとはおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に何度も話し合いましたが、ダメだったんです。

お礼日時:2024/01/23 16:27

何かしてほしかったら


そう言えばいいのでは・・
面倒がられるかも・・と勝手に想像して
寂しいと言って泣く・・
寝る前にちょっとハグしてもらうくらい
大した手間?でもないですし。
もしそう言って本当に面倒がられたら
ちょっと考えないといけないかもですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫には伝えたことがあります。
そしたら一時的にはスキンシップ取ってくれましたが、すぐ元通り…
きっと無理させてたんだろうなと思います。
なので私が我慢するのが一番良いんです。

お礼日時:2024/01/23 16:27

まだ1年ですね。

結婚とは
そういうものだと思いますよ。昔だけど私の男ともが
言ってました、結婚したらいつでも出来るって。
その内子供が出来て状況は
また違う世界に入って行きます。あまり気にしないで
いて可愛いネグリジェとかきてね、可愛いい奥さんをで居る事ね、大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛い部屋着を着てみたりもしましたが、無意味でした。

お礼日時:2024/01/23 16:26

先ずは、二人で正面から話し合いをして、どうしてそうなのかを話し合いましょう。

ご主人が実はLGBTなのかもしれません。全くの精神的女性ではなく、男性と女性が混在しているのかも知れません。
ご主人の持ち物も秘密にチェックしてみましょう。女性用の下着をお持ちで、別の寝室ではブラとショーツで寝ているかもしれませんよ。
先ずは、話し合い、真実を突き止め、どうしたいかの希望をお互いが述べて、理解に努めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 16:25

>夫に期待するのをやめたら、楽になりますか?


それで自己完結するしかないですね・・残念ながらいまさらですから。

ある意味で夫君は、釣った魚に餌いらね系の男でしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期待するのをやめようと思います。

お礼日時:2024/01/23 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A