プロが教えるわが家の防犯対策術!

かき氷ってただ氷を食べてるだけって感じで…食べたいと思いません。寧ろ好きな人の気持ちが一切分かりません。自分が働いてる飲食店で夏限定でかき氷やってましたが値段も値段だしたかがかき氷1つに600円以上払うとか完全に金捨ててるような物だと思うくらい嫌いで、従業員の作る練習や試食とかで私だけハッキリかき氷嫌いだと言い食べなかった事も有ります。下手すると15年ほど食べてない気がします。2度と食べないと思うくらいです。何が美味しんでしょう?

A 回答 (6件)

そうですよ、氷を食べるんですよ。


美味しいと思うし暑い日に身体を冷やして体温を下げてくれるし、リフレッシュ出来て最高です。
質問主さんの働く喫茶店のかき氷価格は600円で、まだお得な価格設定だと思います。
フルーツ盛って1800円とか、びっくりね。
私はアイスロボで自宅でかき氷楽しんでます。

人それぞれ好みが、美味しいが、ありますからもう少し広い心で受け止めて下さいねーw
    • good
    • 0

ラーメン屋でラーメン噛み切って、食べる人って・・・なんて質問ありました。


回答者の中に、「それって、最後に悲劇になります」
スープをたっぷり残すんですね、そら腹の足しになる麺がかなり残りますね、終戦後の餓鬼じゃあるまいに、スープで腹の足しなならなくても、美味しいものを美味しく食せないんですね。
麺は麺屋、具の大半は専門業者から、調理師の腕の見せ所はスープ?なのに。
そんな感覚なら、ただ氷を食べてるだけ、ですね。
情緒?、美しいものを美しいと思う心、取ってつけたような理屈は不要なんです。
>何が美味しんでしょう?
何が・・・・そんなもの不要なんです。
    • good
    • 0

私もかき氷は高いと思ってきた。


そこらの喫茶店でかき氷を頼んだことは人生で一度もないです。

ですが、与論島(600円)と那覇(1,000円)で食べたかき氷は、あまりに美味しくて衝撃でした。
専門店のかき氷は、昔のシロップかけただけのかき氷と全然違います。
与論島では、滞在中に同じ店に三度も行きましたよ。
まあ冷房の効いた空間でただの削り氷を食べてもそこまで美味しくないし、都心に戻って専門店のかき氷をわざわざ求めるかと言えばNOですが。

・専門店のかき氷は別もの
・環境の条件が揃って初めておいしくなる

まずはこれです。
あと、単純にあなたの店のかき氷がおいしくない説もある。
    • good
    • 0

人それぞれなんだから他人がごちゃごちゃいうことではない。


例えば、わざわざ水を買って飲むのだって不思議だと思わない?水道ひねればでてくるものなのに。
かき氷だってそれと同じだね。
    • good
    • 2

似たような経験ですが、


昔、余りにも暑いので、茶店に入りかき氷を注文しました。
しかし、そこは冷房がきつすぎてすぐに体が冷えて、
かき氷が出てきたころには、食べる気が失せていました。
それ以来、店内でかき氷、は二度となくなりました。
かき氷は、屋外に限ります。

> 何が美味しんでしょう?
単に、暑い中で体を冷やしてくれる、味が付いた冷たい飲み物、
と言う事でしかないでしょう。
    • good
    • 0

生まれつき目が見えない人に、色というものを


言葉で伝えられますか。
味も同じで、感覚というものは言葉では伝えられないんです。
かき氷が全く好きでない人は、5%くらいいますね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.0000 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A