アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3年お付き合いして、2年半同棲してた彼と先日お別れをしました(お互い20代半ばで同じ職場です)

別れに至った経緯は、簡単に言えば日々の積み重ねです。去年あたりから些細なことで喧嘩をすることが増え、それに対して彼の鬱憤が積み重なったことです。どのようなことで喧嘩するのかと言われても本当に些細なことばかりなので詳細は省きます。

そして現在は、彼が新居を探すことになったため新居が見つかるまでは一緒に生活してるといったかんじです。2人で約束して出て行くまで、無視したり、単独行動(自分の分だけご飯を作ったり、自分の洗濯だけ畳んだりなど)はやめよう、普通に接しようと約束しました。

別れて2日経ちますがずっと泣いています。新居が見つかるまで一緒にいれば後悔してくれるのではないか、やり直そうとなるのではないかと期待ばかりしてしまいます。別れた後も会えるのではないか、復縁できるのでなないかと考えてしまいます。5月にも一時的に同棲解消しましたが彼の方からやり直したいと連絡が来たことがあったため今回も、、、と思ってしまいます。

ただ、喧嘩が多いのは事実であり、楽しく生活できない、彼の心を傷つけてしまうのであれば前を向いてきっぱり忘れたいとも思います。

また、彼はとてもモテるのと4月から転職するため新しい出会いがきっとあり、彼女もすぐに作るんだろうな想像すると応援はできません。彼女ができたと知った時、自分が大泣きしてる姿も想像つきます。

同棲解消を経て、復縁した方やうまくいかなかったけど立ち直れた方の話を聞きたいです。恥ずかしながら友達も少なく、趣味もあまりありません。お金も少ないため娯楽に使うこともできません。そのような環境でどうしたら立ち直れるのかアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

別れて2日経ちますがずっと泣いています。

新居が見つかるまで一緒にいれば後悔してくれるのではないか、やり直そうとなるのではないかと期待ばかりしてしまいます。

新居が見つかるまで共同生活を続けるという形が彼にとって既に冷徹な決定事項だから実行出来るのか?それとも新居を探す「ふり」ってだけであなたとの関係修復を待ちたいから実行出来るのか?は私にはわかりません。

だけど今のあなたって余裕が無いようで何処か余裕が有る様子に感じてしまうのですよ。

期待してしまうのは今も共同生活が許されている以上否定は出来ません。でも「ずっと泣いてます」ってのはあなたに余裕が有るからそんな姿を見せることが出来ちゃうんじゃないの?

些細なことが原因で喧嘩だから質問から省きたいというのもわかないわけではありません。だけどそれって「わざわざ質問に書かなくても良い」ってだけじゃなくあなた自身も「些細なこと」と深く考えないようにしてません?

実はそこが一番重要なのに。

彼がモテるとかどうとかってのも「些細な」に含まれてるんじゃないの?まぁ実際にモテるのだろうから彼に対して嫉妬したり疑ったりするのも仕方がないことなのかもしれない。でも喧嘩に発展してたのは彼がどんなにあなたの信用を得ようとしてもあなたが受け入れられなかったから、なんじゃないかな?

彼って何故あなたと同棲してたと思う?
彼ってあなたとの未来をどう思い描いていたと思う?

あなたは何故彼と同棲してたの?
あなたは彼との未来をどう思い描いていたの?

二人の温度は同じくらいだったのかな?あなたは彼の足並みに合わせようとしてたのかな?
今だって泣いてばかりのあなたが側に居て彼は居心地良いと思います?

本当にやり直せないのかな?
本当に1分でも1秒でも一緒に居たくないと思うならとりあえずホテル住まいやマンスリーマンション探しでもして側には居ないと思うよ。「普通に接しよう」なんて約束なんかしないと思うよ。

で、約束したのに「泣いてばかり」なの?
約束破ってるのはあなたなんじゃないの?

とりあえず泣くのをやめたら?
普通に接するを叶えてあげたら?

前を向くだけじゃ何も変わらないと思うけど、下を向いてたらもっと変わらないと思うよ。

まだ現れてもいない次の彼女のこととか、彼が別の女と付き合ったら大泣きするとかまだ有りもしないことで悩むことに時間を割いている時じゃないと思うよ。

あなたが変われたら状況は変わるかもしれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

実際に不動産屋に行く日を決めていたのでフリではなく彼は前に進んでいます。残念ながら私と一緒に居たいというわけではありません。

その通りですね。普通に過ごしたいと提案したのは私からです。正直、泣きたくないですが本当に自然に涙が出てきます。こうなったのは自分の責任でもあるのに本当にみっともないです。

先々のことを考える前に自分自身と向き合います。出て行く彼の方が精神的にも体力的にも金銭的にも不安だと思うので彼を支えることも頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

一度 同棲解消→復縁 をしてるなら、もう二度と復縁はないでしょうね。

「やっぱり」ダメだった、という確信になってますから。

決まっているのは『別れ』
理由は『ケンカばかりだった(つまり性格が合わない)』

これらが明確である以上、現実を受け入れるしかないと思いますよ。
これ以上未練をつのらせたり妙に期待を膨らませたりをすればするほど、自分自身をより一層傷つけることになります。
あなたを傷つけるのは彼ではなくあなたです。
『これ以上進んだらもっと傷つく』という領域に自ら進んでズンズン突き進んでるんですから。
人生の軸を他人に置いてはだめです。
主さまにはその自覚が必要です。
自分自身に軸を置かないから彼の気持ちが離れたんじゃないかとすら思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今も彼と話し合い「このままではお互い気持ち良く生活できないよね」という結論に至りました。受け入れたくないですが受け入れるしかありません。時間は掛かると思いますがなぜこうなったのかきちんと向き合って過ごしていきたいと思います。

自立できていないと以前も言われたことがあります。彼にばかり合わせて、頼ってしまっていたのも事実です。自分自身としっかり向き合います。

ありがとうございます。