アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!めちゃめちゃ悩んでいます。

長々すみません。 大学2回生女です

気になる先輩が出来ました。その先輩に彼女がいるかどうかは、まだ聞けておらずの状態です。 最初はシフト被ってもバラバラで帰っていたのですがラストまでシフトが被ると、逆方向なのにわざわざ駅まで送ってくれて帰ったりしています。

そこで、私は一緒に帰っている時にインスタを聞いたところ承諾してくれたのでインスタ交換をしました。

インスタ交換したては何もなかったのですが、時間が経ってくると、インスタのストーリーにご飯とか風景とかあげると毎回いいねをくれるようになりました。

私からお願いしたいことがありdmを送ったのが最初です。
返事は本当に遅くて、初めてdmした時から1日1往復くらいです。ですが、そっけないことはなく、話も広げてくれて丁寧に返事してくれてという感じでした。

そこからまだ2週間ほどですが話が続いています。テストの話になったのですが、半年前くらいに先輩とバイト中に単位やばいんですよーみたいな感じで話していたら、〇〇ちゃんは今回はテストいけそう?笑って聞かれたので、単位落とすかも笑笑みたいな感じで返したら、お互いに頑張ろうね!と来ていつテスト終わるのか聞いたところ2月3日と帰ってきました。

そこで、今何を悩んでいるかというと、ご飯に誘いたいと思っているのですが、テスト終わったらご飯でも行きませんー?みたいな感じで送ってみたいのですが、あまりよくないですかね?逆になんかもう既に嫌われたりしていますかね?

回答お願いします( ; ; )

A 回答 (2件)

あなたからご飯に誘うのもダメとは言わないけどもうちょっと待ってください、恋愛は男性に動いてもらうほうが後々も上手くいくのです。

かと言ってあなたは何もしないかというとそうではなくて今までどおり毎日DMしつつシフトなどで彼と会うときには見た目の可愛さを限界まで上げる事に努力してください。
肌の調子が悪いとか髪が綺麗じゃないとか気になる部分は無いですか?
服装も自分が可愛く見えるものを心掛けて下さい。

彼があなたを見て「可愛い!やっぱり付き合いたい」って思うように努力することが一番です。
あなたは早く結果がほしいのでしょうけどそこは我慢して彼から誘われるのを待って下さい。
モテる女性というのは見た目や性格は可愛いですが自分から「ご飯行こう」とか「付き合って下さい」とは言わないものです。
    • 1

男性目線からですが、非常に好印象だと思います。

おそらくご飯に誘ってもオッケーしてくれるんじゃないかなと思います。
ただ、恋愛として発展させていくのであれば、相手を理解する必要があるので、どういった将来を目指していて、そのために今どんなことを努力しているのか、聞いてみて、そこに寄り添えるような付き合いができれば良いと思います。
    • 1