プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月7日に大阪から三重の伊勢まで行く予定なのですが
ノーマルタイヤだと危険でしょうか?
わかる方いらっしゃればよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

大丈夫!


高速を使わなければね。

自己責任でどうぞ

冬季に高速使うと
ノーマルタイヤでは
違反で捕まりますが
    • good
    • 1

スタッドレスをもっているのなら履き替えてください。


ないのならチェーンを携行しましょう。
もちろん軍手と長靴は必携です。
チェーンは予めタイヤにつける予行演習してくださいね。

冬の名阪国道(12月~3月)(国土交通省)
https://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/traffic/winter/
    • good
    • 3

ノーマルタイヤで行くなら、タイヤチェーンと長靴と


ゴム手袋、懐中電灯を持って行きましょう。
最悪の場合は、南紀を通って帰ることも考えておきましょう
    • good
    • 3

夜は怖いかな。

昼は、まぁ〜大丈夫でしょう。
今回の寒波も、問題なさそうでしたしね。
名阪国道からの話しよ。
でも、今回クラスの寒波の時は、避けるべきでしょう。
    • good
    • 2

伊勢の天気予報は晴れのち雨 気温は10度 降水確率50%です


まさかの時用に
チェーンを持って行けば何とかなるかもしれません
    • good
    • 2

名阪国道の峠次第かな。

他も積雪がなければ良いですが、凍結してるかもしれません。前日、当日の交通情報を確認してくださいな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A