アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は好きでもない相手に下記のようなことをしますか?
障害、精神疾患がありA型事業所で勤めています。同じ事業所の同僚(1個下、双方早生まれ。こちらが1個上)の男性が気になっています。
相手の方から
・遠くから見つめる、近くでも見つめる(めちゃくちゃ近いときはガン見気味)
・LINEの交換は好きな人から、返信速度は私に対しては既読がつくとだいたい5分以内(他の人いわく他の人に対してはめちゃくちゃ返信が遅い)
・距離が近くても離れない(以前肩がお互い当たる至近距離で仕事した際イヤそうにせず。此方からあまりにも近すぎるし狭いし仕事がやりにくいだろうと配慮して離れると逆に少し距離を詰めてくる)
・LINEでたまにおやすみ、おはようのやりとりをする仲。
・LINEでスタンプの後に会話が続く(おつかれ系スタンプから雑談に入る)。絵文字もたまにですが使う
・たまに聞いてないのに報告LINEがくる(今帰宅したなどのメッセージ。たまにさっきまで◯◯して今は◯◯しているみたいなメッセージも)
・私の方を見てニコニコ笑う、笑いかけてくれる(綻んだような表情です。)
・たまに食事中の私を見つめる
・会話する際視線が此方に向き真剣な眼差しで話を聞いてくれ、かつ体の向き、つま先の向きなど此方に向いていることが多い
・私の視界に入る場所にいることが多い
・隣に座ることもあるし、向かい合って座ることもある
・自分からLINEしてこない(用事があるときなどは送ってくる)
・唐突にLINEでのやりとりが終わる(また此方から送ると既読がつく)
・LINEの頻度はほぼ毎日(土日以外)か2日に1回以上
・事業所内で近くに座れる時は近くに来ることが多い

一応私の方から積極的にLINEをしたり、プライベートな話題を振ってみるといつもきちんと答えてくれます。
頻度が多くて迷惑じゃない?と聞くと迷惑じゃないとも言ってくれます。
趣味も同じで、趣味の話題で私のほうが空回りしてしまった際には楽しいから大丈夫だよとか。
ニコニコ笑ってくれたり、綻んだ表情をしたりというのは他の人に「〜ちゃんを見て笑ってるどうしたの」とか言われるほどわかりやすいです。抜けているところがあるので手を貸してあげると(たとえばエプロンをつける仕事があり、その際結べてなくかわりにやってあげたりすると)固まったりします。

私の方から好きな人にLINEで好きと伝えていて、控えめではあるもののアプローチはしてます…

A 回答 (3件)

文面自体が精神疾患なので、この調子でアプローチするのは厳しいと思います。


無理なんでしょうけど、ドラマのような展開なんて現実にはないから、気軽に素直な気持ちで接したら良いと思いますよ。

処方薬服薬してるなら、必ず飲んでから周囲と交わりましょう。

気楽に楽しんで!
    • good
    • 1

患者にもエッチ目的で先生や看護師が関係持つのも聞くので全然あり得ます

    • good
    • 0

仲の良いともだち。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A