プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社に好きな人がいます。
お互い精神疾患、または障害がありA型事業所に勤務しています。
好きな人が4つ下の男性で、私は好きな人の4つ上です。

来週末に好きな人の要望で複数人で外出することになり、秋冬の私服がなかったので買い出しに行くことにしたのですが、一人では選べないので他の人の予定を聞いて選ぶのを手伝ってもらう話数日前に仕事後の複数人でのお茶会をしたあとに相談したら好きな人にびっくりされてめちゃくちゃ此方をみていました。

今日買い出しに行く予定で、昨日仕事に行って好きな人にいつも通り挨拶をしたら何故か好きな人から視線があうというかよく見つめられ…私に何か話があって話しかけたいのかな?と思いましたがその前の日は普通にしていてたまに目があうというぐらいだったんですけど…何故か昨日は熱烈に見つめられてドキドキしてしまいました(好きな人は病気の影響で自発的に喋りたくても喋れません)

女性陣で買い物の話で盛り上がって、好きな人も一緒に来る?と誘うか迷ったのですが他の人が「〇〇くん(好きな人)、女の人の私服選び退屈だし来ないでしょ?」と言ってしまい、好きな人があからさまにちょっと残念そうな雰囲気で渋々頷いていました(ちなみに好きな人から好意を寄せられていると思われる反応が度々見られたので嫌われてはいないと思います)もしかして本当は今日の買い出しについてきたくて、前日に自分もついていきたいと声をかけようか悩んで私のことを見つめていたのかなと思いますがどう思いますか?流石に考えすぎかなとは思うんですがどういった心理で見つめてきたんでしょうか…?その前の日は特になにも気にした素振りもなく、昨日急にです。なんでだったんでしょうか?

ちなみに私服を買いに行く理由は、普段動きやすい格好しかしないので休日出かける時ぐらい好きな人に内緒でかわいい私服姿を見せたいと思って選ぼうと思ってます…名目上私服選び手伝って!と言ってます。他の人に好きな人のことが好き、とは相談してませんが筒抜けなのか会社で「あの2人いい感じだし付き合うんじゃない?」とか私と好きな人がいない時に話題になったみたいなので私が好きな人を気にしているのがバレてるかもしれません。

※会社は遊びじゃない真面目にやれとかの頭の固い回答は求めてないです。

A 回答 (1件)

見つめてしまう心理には多様な要因があると思いますが、恋をされている方の行動心理を伺うと好意的なモノとして捉えても宜しいのではないでしょうか。

お互いがお相手の様子をしっかりと意識し状況分析をなさっておられる点を伺えば、この恋は少しずつ好転して行っている様にも感じます。
 恐らくお相手様は貴女様の事を想うが故に見つめる回数も増え、未だ自分から自然に話しかける勇気が…なんだけど話たいな 等と思っているのかもしれません。そしてお買い物にも一緒に誘って欲しかったのだと思います。
 来週末の好きな方を含めたお出掛けの際には、お2人で会話する機会を是非作りましょう。そしてご自分の可愛い私服を好きな方に見せたくて、こないだ買いに行った事を正直に打ち明けましょう。素敵な恋が実ります様に。
    • 1