アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が女たらしでイキリ野郎だという噂を聞きました。
色んな女の子にDMで話しかけてたり、直接自分から話しかけてるのを最近私も知りましたし、見ました。
また、好きな人は隣のクラスなのですが、そのクラスの仲良い子からそいつはやめとけ、関わんない方がいいと言われました。
そんな人じゃないと信じてた分、ショックで信じられません。
こういう場合やめておいた方がいいのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

噂とか評判とかはそれが人から人へと伝えられて行く内に色々と脚色されて最後には、元の何倍も盛られてしまってますね…


何故そんな事になるのかと言うと、
それを伝える人の誤った憶測とか主観を伝える時に入れてるからです…。
例えば…、①あの人は酷い事をした→②あの人は人を傷付ける様な酷い事をしたらしい→③あの人はきっと誰にでも人を傷付ける様な事をしてるに違いないだろう→④あの人はその様な事をいつもする性格の人に違いない…→⑤あの人は悪い人で近づかないのが無難… 
……と言う風になる…。
なので、君がその目で確かめない限りは、
〜らしい、とか〜だそうだ、とか、〜だと誰かが言ってた、とかの話しは当てには出来ない…。その正確な根拠がない限りは…。
そう思います…。
    • good
    • 0

やめときなさい!!!


悪いこと言わないから
    • good
    • 0

やめておいた方がいいんじゃない❓

    • good
    • 0

火の無いところに煙は立たない



人はあなたが思っているほど単純じゃない
と思ったほうが良いでしょう。

助言をくれた周囲の人等は、あなたが思っているほど
鈍感じゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A