プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です

男友達欲しいと思いますか?
恋愛対象は無しです

A 回答 (6件)

欲しいですね。


学生時代は、多くいましたが、今は少ないです。
1番の問題は、こちらが友人関係だと思っても、男性は案外、恋愛関係になりたいと思っている場合が多く、なかなか友人にはなれません。

男性は、女性と友達になりたいとは、思っていないんじゃないかな、と思います。

私は、その点が、寂しく、不満ですね。
    • good
    • 0

出来るなら欲しいですね。



たまに飲食しながら日常会話の相手とか。
アニメ系の同じ趣味仲間とか。

本当は男に限定せずとも良いのですが。
今まで流れで関わってきた女性達みんな、なんていうか社交的で、誕生日プレゼントとかそういう記念日的なのが細かい人達で、こちらも合わせなくては関係が維持できず…。
だからそういう気遣いが必要ない可能性が高い男性相手の友達が良いなあと思ったりもします。
    • good
    • 0

友達なら何人いてもいい。

    • good
    • 0

男友達の定義がどのような定義なのかによって、違ってくると思いますが…



仕事仲間としての男友達、趣味仲間としての男友達、同じ資格を勉強しているなかでの男友達なら有りかもしれませんが、別にあえて〝男〟友達でなくてもよいと思いますし、趣味仲間としてコミニケーションをとっていた男友達と仲良くなり、趣味以外の場所で会うとか趣味以外の込み入った個人的な話をするとかになったら、そんな男友達はいらないです。
    • good
    • 2

男友達を持つことは、男女を問わず人間関係を築く上と◯◯◯の処理の為に重要な要素ですが?



恋愛対象ではない分、◯◯◯を気軽に楽しめたり、リラックスした時間を過ごしたりできるというメリットもありますよね。
    • good
    • 0

欲しいですね〜失恋した時とかに何でも相談できて異性の意見を聞ける人がいればな〜と思うことよくあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A