プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々本人と相談しようとは思っているのですが、
会話をしていて彼女とのコミュニケーションに違和感を感じています。
今後の付き合い方についてご意見頂けますと幸いです。

具体的にいうと例えば、

・一緒に過ごしていてほとんど名前を呼ばれない
・話をスルーされることがある(おそらく本人に悪気はない)
・空返事が多い ように感じる
・LINE の返しが雑に感じる
・こっちから2通送ったとして、1通目の内容に対してのリアクションがない など

って感じです。
以上のことから会話をしていて違和感を感じることが少なくありません。

彼女に対する好意はあるのでできるなら別れたくありませんが、こういうことって話し合って解決できる内容なのでしょうか?

そもそもこういうことを話し合うって時点で根本的に相性が合っていないのかなあなんてことを
頭の片隅におきながら過ごしているのも正直心苦しいです。

私も他人の言動や振る舞いに少し敏感な性格なところがあるので、少し考えすぎなのかなって思うところもある反面でやっぱりどこか寂しさを感じてしまいます。、

A 回答 (7件)

彼女、離人症のように思います。

心ここに在らずの状態が、フッと、という感じで訪れるのだと思います。分裂気質の性格だと思います。
    • good
    • 1

これは話し合うという対応ではなく


違う対応をしたほうがいいのではないでしょうかね。
おっしゃるようになんというか
これって話し合ってどうのこうのっていう問題では
ないような気がしますね。
そして、上記の内容を聞いていると
これは、ようはあなたに興味が無くなった、冷めた。
と言う事ではないでしょうかね。
ですので、とりあえず、再びあなたに興味を持ってもらえるような
対応をしたほうがいいのではないでしょうかね。
以前、彼女があなたが好きだと評価してもらった事を
再度アピールするとか。
なんかウケが良かったことをするとか。
いい思い出のデートスポット再びいくとか。
そいういった、以前いい雰囲気だった時のことを
するといいじゃないでしょうか。
そうすれば、雰囲気がよくなり、
再度、あなたに興味をもってくれるかもしれません。
過去にあったあなたの興味を再び、
アプローチすればいいじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分への興味云々は考えにくいと思っていて、
というのも付き合って少し経つのですが元からそんな感じなんです。

なので、向こうの心境が変わったとかはあまり考えにくいと思っていて。

お礼日時:2024/01/04 12:09

それらが何の悪気もなく彼女にとって自然にしてる事なら話し合っても無駄かもしれない。


それが彼女な訳で、それをどうにかしてくれってのは押しつけになってしまうかも。
最初のウチは気を付けていられても時間が経てばそれが負担になってくる。
彼女にとっての不自然を強いる訳だから。

正直、個人的には名前呼ばれないとかどうでもいいし、
話スルーや空返事されるのは彼女に興味のないツマラナイ話をしてるからかもそれないし、
LINEに関してはそういう人もいると思う。
細かい所を気にしすぎってのはあるかもしれない。

まあ、そういう事が合わないって事が嫌なら別れも検討しましょう。
    • good
    • 2

私も、元彼との会話で違和感を感じたことがあります。


違和感を感じても当時は好きだったので"たまたま"もしくは“気のせい"だと思うようにしていましたが、年数経つにつれて、それが負担になり、最終的には苛立つようになりました。
自分の直感というか、違和感は誤魔化さないで信じた方がいいです。
話し合いで解決できればいいですが、出来ないのであれば後々負担になるかも?
    • good
    • 1

質問を質問で返してしまったところ、申し訳ないです><



付き合う前から名前を呼んでくれなかった人なら付き合ってもそのままな気がしますね、、もし辛くなったら彼女さんに名前呼んでほしいって言うのもありだと思いますよ!!

私は生活リズムが相手と合わなくて困ってます、笑
相談上手く行きますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

多分向こうからすると素だと思うので、変わらないと思います!
今は時間の流れに身を任せうようと思います。、

お礼日時:2024/01/04 12:20

こんばんは。



まず、質問者様と彼女は違う人間です。
合わなくて当たり前なのです。

付き合っているからと言ってお互いがお互いの良いようには動きません。

お互いに染みついた習慣(会話の流れ、LINEの頻度など)に落とし所をつけるのはかなり難しいし、話し合って行動を修正出来たとしても行動として長続きはしません。
そしてまたフラストレーションが溜まるだけだと思います。

人との付き合いに必要なのは思いやりと尊重。
それ以外にありません。

話し合いをするなら、彼女のコミュニケーション方法によって『自分がどう感じているか』を伝える事だけで良いと思います。
それで彼女の言い分も聞く。

付き合う人にとって話し合いとは解決するためじゃなく、理解を深める為にやるものだと思います。

質問者様に彼女を変えることは出来ません。
変えられるのは自分の行動だけです。

自分ばかりが変わるのはフェアじゃないと思うなら、質問者様にとってそれだけの相手だったと言うことです。
本当に愛せる人には利他の心が動きます。

せっかく縁あってお付き合いしているならお互い寄り添っていきたいですね。
応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 話し合いをするなら、彼女のコミュニケーション方法によって『自分がどう感じているか』を伝える事だけで良いと思います。

参考になります。こちらのお願いを強要するのではなくて、
今自分がどう感じているかを伝えることだけに徹しようと思います。

それで向こうがどうでるか、様子見しようと思います。

お礼日時:2024/01/04 12:24

私は本人にしっかり相談します。

2通送って1通目の返事がなかった時はもう1回聞きます。
付き合って長いですか?空返事、雑は慣れから来るものもありそうですけど、、
名前を呼んでくれないのは少し寂しいですね、。名前を呼ばずにどうやって話しかけますか?「ねーねー」とか「あのさ」ですかね?
主さんは彼女さんの名前よく呼びますか?あまり呼ばないのであれば呼ぶ回数を増やしてみてはどうですか?私は名前を呼ぶようにはしていますが、最近お互い「ねーね」が多いです。
スルーされたらし返すんじゃなくて、大切なことならもう一度聞いたりした方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

> 付き合って長いですか?
今でまだ3ヶ月程度です。

> 名前を呼ばずにどうやって話しかけますか?「ねーねー」とか「あのさ」ですかね?
主さんは彼女さんの名前よく呼びますか?

文面だとねーねーとかですかね、それでも会話で名前を呼ばれること自体があまりなく、。私はよく呼びます!

お礼日時:2024/01/04 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A