dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男です。
すこしシーズンは過ぎてるけど、濃い目のベージュのテイラードジャケットを買いました。結構ピシッとしてる感じだと思います。これに合うインナーとその色を教えて下さい!あんまり大人過ぎる感じはだしたくないです、ちょっとしたことでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

濃い目のベージュのテーラードジャケットなんて良さそうですね。

熱い夏の日に、濃い色というのは、着こなしによってはたしかに熱そうに見えることもあるけれど、逆に、熱いからこそ、ジャケットなどどこかひとつを濃い目にしてキリッと引き締まった雰囲気を出すというのもセンス。。。

インナーとしては、男性らしく襟のあるシャツがシャキッとして個人的には好きだけれど、それともホリエモンルックにしますか。。。

色はやはりシーズンを考えると明るい色か白といったところでしょうが、案外淡い水色とか薄紫とかピンクとか若草色だとか、鮮やかで明るい、軽い感じのものもいいかも。。。

それもそうですが、ボトム(ズボン)の色も考えなくてはね。同系の濃い色か、逆にオフホワイトかな?。このあたりはそのジャケットの色によりますが、あまり合わせてしまうとボケやすいし、黒っぽいと季節柄熱そうだし。。。

ベルトとシューズは茶か黒、このふたつは同系の色で合わせたらスッキリしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明るい感じの色も確かに良さそうですね。ボトムのことも大変参考になりました!

ベージュは明るめのニュートラルな色なので、一年を通じて着まわすことのできる便利な色ですね

1.黒白をあわせベーシックにいくか。
2.黒とベージュの織柄やジャガードをあわせて、変化をもたせるか。
3.紫やピンクベージュ、赤茶などのディープな色でお洒落に行くか。
4.オリーブグリーン・渋めの赤(ワインカラー)・グリーン・赤茶など渋めの色と自然に馴染ませ、ベルトや帽子、かばん、靴など黒でしめるか。
5、紺、ブラウン、赤茶、グレイなどを淡い抑えた色とあわせながら、きりっと。

5は、一番大人っぽいので、パスするとしても、合わせるカラーによって、カジュアルにもきりっとした雰囲気にもなるので、色々工夫してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろなパターンのアドバイス、参考になります!いろいろ工夫してみます。

やっぱりインナーは白系になっちゃいますね。

あったかい季節になってきてますので、アウターがシンプル、ボトムもシンプル(?)だと、主張の強い(少々個性的な)Tシャツなんかバランスいいと思います。

またカットソーでは、首元に切れ込み入ってたり、開き気味だと涼しげに見えていいかも。
いずれにせよ濃いめの色はオススメしません。

以下お節介かもしれませんが、
インナーも大事ですがベルト次第でかなり印象違いますよ。
3本くらい別系統の持ってると、ワンポイントにも使えたり便利です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベルトも大事なんですね、今度買ってみます。

白系の淡色とか薄めの色の地に線が入ったようなYシャツ(?)がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります!