アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い23歳、交際して1年4ヶ月の同棲してる彼氏のプレゼントについて。私は毎年バレンタインにチョコとプチギフトを渡してます。
去年は彼が欲しがってたワインの香りのディフューザーをあげたのですが今年は彼が社会人になったので実用的な物をあげたいです。彼は営業職で外回りをするので毎日家からペットボトルに水を入れて持っていってます。また彼はすごく飲む人なのでそういう事を考慮しスタンレイの真空ボトルの1Lの黒を候補に考えてます。誕生日ではなくあくまでバレンタインなので予算もいい感じだなと思ってるのですが。みなさんに意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

可愛くていいんじゃないでしょうか。

もらったら嬉しいと思います
    • 0

こんばんは。

真空ステンレスボトルを贈るのは辞めた方が良いと思います。
理由:長く持ち歩くと邪魔になるのです。

サラリーマン時代、私もステンレスボトルを持ち歩いた事があります。
会社でデスクワークをしている間は特に問題ありません。
しかし、仕事で外出すると邪魔になるのです。
仕事の資料もあるし、ステンレスボトルを鞄に詰め込むのは至難の業です。
営業職なら外出も多いでしょう。とても持ち歩けません。

今、ペットボトルを持って行くのなら、彼好みの銘柄の中身入りのペットボトル(複数)を贈ったらいかがですか?
    • 0

1リットルはかなりゴツいし重いけど大丈夫?

• 0

特には問題ないと思いますが。

。。
良く分からないけど、バレンタインにプチギフトとかという習慣やめた方が良いのでは?
バレンタインは、チョコレートのみで
良いと思います。

そのあれこれコストかけ過ぎになるのは
いかがかなとは思います。
もちろんあなたのスタイルがそうなら、そうでも全く問題ないのですが、側から見るとなんか無駄に思えるし、お返しをする彼も負担かなと思ってしまいます。

2人の時間は、2人のために金使った方が良いかなって感じがあります。

お互いが喧嘩もなく不満もないから、プレゼントへの不平不満はないのかも知れませんが、いざ、ちょっとした喧嘩や不満が出た時にプレゼントの差とか、そう言う細かいところが不満にのりやすいです。

なので、ちょっとしたところを観光とか、レストランで食事とかで、その後、チョコレートくらいのラフな付き合い方をした方が良い気がします。

誕生日、クリスマス、記念日に色々なイベントがある中で、都度、プレゼントはキリがありませんし、金かかるので、お互い付き合っていて負担になる可能性が高いです。

1年4か月を踏まえると今のままで問題ないと思いますが、いつか負担となる気持ちが出る時があると思うので、考えておいた方が良いでしょう。

クリスマスとかなんかも2人で1つのこと
例えば、色違いかなんかのマフラー買うとか、ライブのチケット買うみたいなことの方が、金額に差はないし後後は良い気がします。

お互い不平不満にならない、負担になりにくい
工夫は考えておいた方が良いと思います。

そう言う不平不満の馬鹿みたいな質問が多いので
長期的な付き合いを考えて見るべきでしょう。

プレゼントへのアドバイスが欲しかったのかもしれませんが、そんなもんはそこまで気にする必要ないし、期待値を上げすぎです。

本当に喜ぶ物とかになっちゃう、車とか高級時計とかになりかねません。
あなたの気持ちが乗っている物なら、何でも良いと思いますし、もし、そこに不満垂れてたら物や金額でしか恋人を見ていないことになるから、付き合うのを考え直した方がいいです。
    • 0