アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の名前を忘れてしまいそうです。

付き合って2年になりますが、名前を呼んでくれなくなりました。気づいたら読んでない感じでもう1年経ちます。

付き合った時は名前で呼んでくれましたが、
今はお互い「そっち」「こっち」で呼びあってます。

それをずっと続けたせいか、彼氏の下の名前が曖昧になってきました。
LINEは苗字で登録してるので、下の名前を見る機会が無く…気づいたら「こんな名前だった気がする」程度になってしまってました。

この機会に「名前で呼びたい」というと、「距離近く感じるから」と言われ、「呼ぶよ」とは言われましたが、「そっち」「こっち」の方が呼びやすいらしいです。

急に彼女が「貴方の名前を忘れたかもしれない」というと悲しみますかね?
気づいたらもう名前を呼ばなくなって1年経つのにびっくりして悲しいです。

A 回答 (3件)

直ぐに修正して下さい 関係性が強いのにこっちとかそっち等と呼んでいたら関係が希薄になりますよ 親しき中にも礼儀ありでありがとうや感

謝の気持ちそしてお名前を呼ぶ事それは当然の事です お幸せになる事を祈って言わせていただきました
    • good
    • 1

相手に「そっちは」自分の事は「こっちはね」みたいな感じでしょうか


なんか珍しいですね

私も最初は名前で呼ばれてましたが 今は「おまえ」になってます

貴方の名前を忘れたかもしれない と言ったとしても、お互いさまだし悲しむと言うよりは驚くかもしれませんね

冗談ぽく「あっちそっちで呼び合うから名前忘れそう」
とか
「貴方の名前の
漢字忘れちゃったから LINEか紙に書いて」と言ったらどうでしょうか
    • good
    • 1

名前呼ばないで、『ねぇ』などで呼ぶは分かるけど、『そっち』『こっち』って呼ぶっていう事がよく分かりません。



それに例え名前で呼んでなくても、名前を忘れる事はありえないと思ってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A