この人頭いいなと思ったエピソード

東京に遊びに行きます。

東京駅周辺(徒歩圏内か、メトロ沿線)の
おすすめのお店を教えて下さい。
ジャンルは何でもいいですが、できれば一番もんじゃの
情報がほしいです。

あとは、六本木近辺と新宿の美味しいお店。
お洒落系はもう決めているので お洒落系お高い系でなく
お願いします。

おのぼりさんなので ベタでお願いします。

A 回答 (6件)

東京駅周辺なら日本橋高島屋はいかがでしょう?


八重洲北口からゆっくり歩いても10分かかりません。
第一のお薦めは本館地下2階の小籠包のお店です。
あと、新館6階に「糖朝」と言うお粥とスイーツの
お店(えびワンタン美味しいよ)、新館6階の特別食堂は日本料理、洋食、うなぎの超有名店が入っていて
それぞれ、別のお店のメニューを選べます。(やや、お値段高め)ここの帝国ホテルのチョコレートサンデーは目の前でチョコをとかして、作ってくれます。
隣の席までチョコの良い香りが漂います。

もんじゃとはあまり関係ありませんでしたが
有名店も結構はいってるし、デパートのレストラン街はなかなかよいですよ。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/restaurant/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。 昨晩帰ってきました。
結局東京駅には早めについたのですが TDLなどで
歩き疲れ ヘトヘトで近くでお茶をして、デパ地下で
買物をして 少し新幹線で寝てから 食べました。
美味しそうですね。次回いく時行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 16:52

東京駅からはちょっと遠いですが、千代田線の代々木上原駅の目の前にある、お好み焼き&もんじゃの「ごきらく亭」がお勧めです。


芸能人がよく来店とか書いてありますが、そういった謳い文句のお店に抵抗がなければ、本当に気楽な感じで良いですよ。おいしいし。

そもそも代々木上原にはいいお店がいっぱいあるので、よかったら行ってみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a231300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
代々木上原って 名前は聞いたことあります。
下町かな?
次回 参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
おかげさまで 楽しい東京の旅になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/14 16:55

#3です。


さっき、こんなの見つけました。
屋形船でもんじゃ食べ放題+飲み放題で1名4900円だそうです。
ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.4900yen.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
お礼が遅くなりまして すいません。

お礼日時:2005/05/14 16:54

こんばんは。

もんじゃについて解答します( ・ω・)∩

下記URLの「さかもと」が個人的にオススメです。"もち明太"は必須です。
もんじゃはお店の人に言えば焼いてもらえますよ。

ちなみにアクセスは、
[東京駅]→徒歩→[有楽町]→めとろ→[月島]
折角ですので月島まで移動しちゃってくださいw

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/teawhy/monja-map-B.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。できれば時間の関係で 月島ではなく
東京か、前後行く場所で食べたかったのですが
結構調べたのですが ぜんぜんでてきませんでした。。
やっぱり、月島で行こうかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 00:49

新宿について解答します( ・ω・)∩



(1)東京麺通団…うどん屋さんです★具とか自分で選べます♪安いですよ(〃д〃)
HP→http://www.mentsu-dan.com/

(2)MYCITYの7、8階…「SHUNKAN」という飲食店フロアです(・∀・)作りがとても凝っていますし、いろんなジャンルのお店があって楽しいです(〃▽〃)
HP→http://www.e-mycity.co.jp/shunkan/index.html

それから、お得なクーポン券のもらえる「ホットペッパー」のHPもご紹介します(〃▽〃)もしよかったら参考にしてください★
HP→http://www.hotpepper.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうどん大スキです!
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報