アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アパートで独り暮らしです。

今日の晩に友人とホットプレートを使ってお好み焼き、焼きそば、たこ焼き などを食べよう て事になりました。

部屋にはベッド 本棚(雑誌 漫画) パソコン プリンター オーディオ と煙と油に弱そうなものがたくさんあります。

床はフローリングではなくカーペットですし・・・

何か被害が少なくなる方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

お好み焼きで煙や油がすごいって・・・


どんなお好み焼きを作るんですか(笑)

本棚(雑誌 漫画) パソコン プリンター オーディオ
これらがお好み焼き程度で故障するとも考え辛いです・・・

もし心配ならビニールで養生しましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパートでは初体験なもので心配で心配で。
ポリ袋で加工してきます!

お礼日時:2009/07/18 15:37

煙モウモウの焼肉をするわけじゃなし、一回程度のお好み焼きで「被害」もないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。使用する肉は先に台所で焼いておきます!

お礼日時:2009/07/18 15:33

火加減を強くしすぎなければホットプレートですのでそこまで


被害はないです。
問題は匂いのほうですね。終わってファブるのがいいかもw


油のとびはねが心配であればとりあえずゴミ袋でもかぶせておけばいいんじゃないでしょうか。

余談ですが、お好み焼きの時にホットプレートにクッキングシートを
敷いて焼くと、次の焼きそばの時にシートを
はずすだけで済むので、食材の匂いなど移らずすぐに出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答 + 豆知識 ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!