アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜモテない男性は女性を憎むのでしょうか?
モテない女性は自分に魅力が無いから仕方ないねって思うだけのに、モテない男性は俺がモテないのは女が悪い、女しねよみたいに言ってる人が多いですよね?
なぜですか?

A 回答 (9件)

憎んでませんよ?どーでもいいことだし勝手にやっとけとしか思いません

    • good
    • 0

不細工女子でも相手がいるからですよ


美女には言いません
    • good
    • 1

自分を相手にしないのは男を見る目が無いアホ女どもだ!、と思うから

    • good
    • 0

モテなくても女憎まない人は憎まないです。


「モテないことが原因」というより元々他者視点で考えるのが苦手で他責的な人が孤立し、友人関係も恋愛も上手く行かず、孤独感や性欲や承認欲求がごちゃ混ぜになった結果、『俺を不幸に陥れた黒幕としてのクソ女』を必要としたのかもしれません。

もちろん実際に女からひどい目に遭い、女を憎むようになったケースもあるかと思います。
しかしモテなくて…となると女に縁もなかったのに女をどうやって憎むねん!?って話ですよね。
↓こちらの動画「女に復讐する」と主張するゲストに対し

「女性からどういう扱いを今まで受けてきたのか」とチャンネル主が問うのですが、ゲスト男性は具体的なエピソードを出すことなく突如『社会で女が優遇されている』というスケールのデカいふんわりした話をしだします。
もうここで会話のキャッチボールが成立しておらず見ていて若干の恐怖を覚えるのですが、「言いたくない・思い出したくない出来事があった」とか「正直に言うと馬鹿にされるかもしれないから言えない」といった事情が隠れている可能性もありますし、何とも言えません。。

モテないにも理由があります。本人の魅力だったり周りの状況だったり運だったり。女側の原因にしてしまえばそこを単純化できるんです。
人生には色々で「こうなった」のも複雑な要因があったりするものですが『女がもっと謙虚で、男性を中身で見るマトモさがあれば俺は選ばれていた』というたった一つの原因に絞ることであれやこれやと意識を張り巡らせ複雑な思考をせずに済みます。
肉体的精神的に疲弊し思考する余裕がなくなってしまっている人ほどこの考え方に飛びついてしまうのではないでしょうか。

「女しねよみたいに言ってる人」
ネタじゃなくてマジで言ってたり無敵の人になるぞ!みたいなノリの人に関しては精神疾患抱えてる可能性があるので医療案件かと思います。
真面目な話うつ病などの症状で攻撃的になる場合もありますからね。
家庭環境に恵まれなかったり経済的困窮してたり生活面もボロボロで恋愛以前の問題抱えてる人とかもザラです。
YouTubeショート動画を上げているこちら↓のチャンネル主も
https://www.youtube.com/channel/UC_l_Joxqh0BqaJ2 …
「聞こえてくる笑いが全て私の悪口だったのを察知出来た」と書き綴っています。
何かしらの症状を疑いますが実際はどうだかわかりません。本当にみんなが悪口を言ってたのかもしれないですし…。

また、他の回答にも触れられている文筆家・御田寺圭氏のnoteで”目覚めた”方も少なくはないでしょう。こちらに課金するのは大卒中流(?)のインテリ男性が多く、「あからさまな弱者よりも可視化されにくく同情もされにくい属性」がボリューム層になっていると考えられます。
しかし実際、note購読者の中にはガチのワーキングプアで健康状態が不調で然るべき支援にアクセスすべき方々も含まれていて、でも認めるのもつらく
「俺は弱者男性じゃないけど弱者男性のことを思うと心が痛む」
というような振る舞いをするわけですね。
実際のところ『福祉や医療からこぼれ落ちて苦労してる人』だったりで、本来は支援や治療が必要なんじゃないのかなぁと思います…。
    • good
    • 0

男は子供甘えん坊

    • good
    • 0

別に死ねとかは思ってません。

ただ自分の時間の邪魔だけはしないでほしい。それだけです
    • good
    • 0

それは男女平等の社会なのに「男性としての負担」が軽くならず、それに見合う権利がないからです。



それを端的に表したコラムがあります。
https://president.jp/articles/-/63596?page=1

このコラムの5pにこういう文章があります。
「男性たちは常日頃から他者(特に女性:phj注)にうっすら嫌われ、警戒され、「加害者」に見られないように肩を縮こませながら過ごしている。社会的なリスクの高い仕事の負担を押し付けられ、競争にさらされても弱音を吐くことを封じられ、敗北したり失敗したりしたときにも自己責任を求められてきた。」

これはまさに「モテない男」とか今でいう「弱者男性」の定義そのものです。

しかし、そういう男性であっても、社会は「男らしく女性に優しくし、時には女性を助け、女性達が社会で権利を主張できるように協力しろ」と要求してきたわけです。でもその見返りはナシです。

昔はそんな男性でも見返りがあったんですよ。
たとえば生涯未婚率を見ると、男性は
昭和25年(1950年) 1.46%
昭和60年(1985年) 3.89%
平成7年(1995年) 9.07%
令和2年(2020年) 28.3%
です。女性は平成7年で5.28%、2020年は17.8%です。

つまり男女平等が進めば進むほど「男は結婚できなくなっている」といえます。それでいて「女のために男は努力しろ」と言われても、リターンがないのですから憎む理由になりえます。
    • good
    • 0

例えばここの投稿でも、相手のせいにする投稿は圧倒的に男性です。


女性が、男シネと投稿してるのは見たことないです。

でも、それをもってすべてと判断するのは早計と思います。
ただ、自分が悪いと自省的な人より他者を攻撃する人の方が声が大きいです。
自分を正当化し、自分を慰めるために他者非難の声を上げるので目立つのです。

それと、攻撃は男性的な行為、女性らしくないという伝統的な風潮があるので、女性が私は悪くない、悪いのは男だといえば、まさにそんな女だからモテないんだと反論されてしまいそうです。
だから、女性は大声で言わない。
逆に男性は大声で言っていい、それが男らしさだと勘違いしやすい。

そういう理由が重なって、男性の女性非難が目立ち、そういう男性が多いように思えてしまう。

実際に多いかどうかはデータがないのでわかりません。
    • good
    • 2

あんたの廻りにいる男どもが言っているのかな!逆に自分の容姿、他で悲観してる男の方が大半だと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A