プロが教えるわが家の防犯対策術!

暫く』と言われた場合、どのくらいの期間だと思いますか? 私は数ヶ月程度かなぁ?と思っているのですが。 職場恋愛している彼氏から『暫く、連絡できない』と言われました。

職場で周りの噂
ほとぶりが冷めるのは
どれくらい期間が必要でしょうか?

A 回答 (6件)

その状況なら,「彼から連絡が来るまでの期間」です。

「数時間」から「永遠」の間のどれかです。彼次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

相手に決定権があるんですね

それなら数ヶ月は自粛します

お礼日時:2024/02/03 15:15

期間は、質問者様が「ほとぼり」という言葉を知って使えるようになるまで、です。

    • good
    • 0

この場合のしばらくは、表現としては『期間重視』ですけど、本当の意味は『連絡自体をするな』という意味だと思います。

外堀冷めるのは誰にもわかりませんから。期間の話をして、あなたを遠ざけてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに
距離を置きたいより別れたいとの意味ですよね

お礼日時:2024/02/03 13:08

仕事おなじなら、嫌でも顔見るでしょ。


何年付き合ってるか知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場では顔を合わせます

しかし
お付き合いされてるからとの理由で
上司から夜勤は一緒にしない
勤務はなるべく別々にされてます

お付き合いして1年です

お礼日時:2024/02/03 11:53

年齢 職責 関係性


解りませんけど
暫くですね
2~3日以上で1週間以内の期間
    • good
    • 0

『暫く、連絡できない』


の場合は数か月じゃなくそれで終わりだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A