アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から「忙しいので、しばらくメールはできない」といわれてもうすぐ1ヶ月になります。
そうなったいきさつはこちらで質問したとおり↓で、彼はマメなタイプではないので私が何度も何度も数え切れないくらい終わりにしたいと言ってはやっぱりごめんねと謝って・・・という状況が続いて「しばらくメールはできない」と距離をおかれてしまいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2515915.html

きちんと終わりにもしてくれないしだからといって連絡もくれないし、話をしようとしてはくれない彼をいつまで待てばいいでしょうか?この1ヶ月間もすごく苦しんで何度ももう終わりにしようと本当に思って黙って連絡先をかえようかとか色々考えましたがやっぱり彼のことは大好きなので彼のことは考えないようにしてなんとか気を紛らわせてきました。でも1ヶ月もほったらかしにされてたら冷静に考えると私のことはもう真剣に考えてくれてはいないんじゃないかと思ってしまいます。

自分でけじめをつけて諦めるほか方法はないでしょうか?それともまだ待つべきでしょうか。なんでも結構です。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

No.2です。


補足の回答ですが、
さよならメールの返事もありませんでした~(苦笑)
しかもそのメールには、「短い間だったけど、有難う、仕事は大変だろうと思うけど、あまり無理しないでね。身体を大切にね。」とか書いてしまいました。
30半ばのいい大人なのに、そんな誠実さもない彼を好きだった自分に更に凹みました。
質問者さんの過去の質問を今、読みました。すみません。
遠距離で2年も続いていらっしゃったのですね、その気持ちを自分で断ち切るのは辛いですね。時間はかかると思いますが、前向きに進んで下さい。あなたを大切にしてくれる人が早く見つかりますように。

この回答への補足

補足ではありませんが、NO5さんの補足でもう連絡はしないと決めたと書きましたが、先ほど電話がありました。メールをしたけど返ってきたと・・・。アドレスをかえたおぼえはないので昔のアドレスに間違えて送ったか何かよくわかりませんでしたが。とにかくちゃんと振られました。これで2年間のうちの後半は全然うまくいってませんでしたので一年間は苦しくて苦しくて頭がおかしくなりそうでしたがこれでやっと解放されます。(でもやっぱりめちゃくちゃ悲しいし悔しいし情けないしつらいです)
でも先に踏み出せるので頑張ろうと思います。

どうしても結果をお伝えしたかったので補足ではなかったのですがこちらに書かせていただきました。


みなさん、沢山のアドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2006/12/04 22:53
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

私も同じようなことをいうつもりですよ。全くといっていいくらい(笑)

嫌な思いも沢山したしひどい扱いもされたけど、楽しいことも嬉しいことも沢山あったし彼のことは信頼していたし尊敬していた部分も沢山あったので楽しかった想い出まで全部台無しにしてしまうことはないと思っています。

どうせ終わりにするなら綺麗に終わらせられるのなら取り乱したりせずに別れたいですね。(というかそれだけ考える時間があったから突然のことではないからできるのかもしれませんが)

きっと私も返事はないと思います。この子は絶対大丈夫だろうと思われているだろうし、去るものは追わない!くらいの自信があるのではないかと思います。(最近では、冷静に考えるとそんなにいい男でもなかったし、どちらかというと良いところのほうが少なかったかも?と思うときもあります。)

今日一日考えて、後悔しない内容のメールを送ろうと思います。
どうもありがとうございました。私だけではないんだとわかったので少し勇気が出てきました。お互いに前進しましょうね。

お礼日時:2006/12/03 08:52

No3です。

お礼、ありがとうございました。

>ここ1ヶ月今のところ連絡していません。

ずいぶん頑張ってるじゃないですか。
毎日つらいの分かりますからね。

我慢した分、貴女は大人の女へと成長してますよ。

No2様のご意見の中に、「短い間だったけど、有難う、仕事は大変だろうと思うけど、あまり無理しないでね。身体を大切にね。」と、大人の女じゃありませんか。

みんなで頑張りましょう~

この回答への補足

補足ではありませんが、昨日色々考えた結果、メールを最後に送ろうと思いましたが、考えに考えた結果、「何もせずに自分の中だけでけじめをつける」ことにしました。

お別れのメールをもらっても嬉しくないだろうし、送る私も喜ばれないメールの文章を考えてもしょうがない。しかも返事がおそらくこないのであれば、私の気持ちにこたえられないから連絡をくれないのだろうからこれ以上ハッキリさせなくてもいいと思いました。

なので連絡もしないし待たないことに決めました。これが早く立ち直る方法なのかどうかはわかりませんが、メールを送りたいと本当に思うときに送りたいし、どう考えても今私からメールを送る気持ちになれないので、うまく言えませんが何もしないことに決めました。

皆さん、アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2006/12/04 18:09
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>ずいぶん頑張ってるじゃないですか。
>毎日つらいの分かりますからね。
ありがとうございます。気持ちをわかっていただけるとすごく嬉しいです。1ヶ月を振り返ってみると、意外と連絡をしない!と決めてしまうとメールの文章を考えなくていいし返事がこないと落ち込んだりしなくてもいいし、全身がガチガチで苦しんでいることに変わりはありませんでしたが、ほんの少しだけ彼にメールを送ろうとする気持ちの少しだけラクだったような気もします。

彼には私の気持ちは伝わらなかったけど、これを機会にもうひとまわり成長してこれから出会う人や今かかわっている人に暖かく接することができるようになろうと思います。

お礼日時:2006/12/03 08:56

>自分でけじめをつけて諦めるほか方法はないでしょうか?



この場合、別れるのに、けじめなんていらない
んです。連絡しなければいいだけです。
(貴女はそれができないだけです)

>それともまだ待つべきでしょうか。
もう十二分に待ってます。
次にいけないだけです。

貴女を好きになってくれる、愛してくれる人が
身近な周りに居るでしょう?。
気付いてあげて下さい。その人の愛に応えてあ
げて下さい。思い当たりませんか?

こんなところ油売ってないで、連絡してあげて
下さい。(推測ですけど)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>この場合、別れるのに、けじめなんていらない
>んです。連絡しなければいいだけです。
>(貴女はそれができないだけです)
そのとおりなんですが、ここ1ヶ月今のところ連絡していません。そしてこのまま連絡をしないで終わらせようと思い毎日毎日頑張って連絡していない状況です。でも本当の気持ちとしては自分が連絡してもいいようにはならないことはわかっているのでもう自分からは連絡しないと決めたもののもしかして彼が思い直してくれるのではないかと待っている状態です。だからその「待つ」気持ちにけじめを自分の中でつけないといけないなぁと思っています。

今まで彼から連絡がなくて落ち込んだりして自分が頑張ろうとしてきた勉強とか大事なことでも途中でなげだしてしまったり集中できなくて中途半端にしてきたものがこの2年間で数え切れないくらい沢山あるので本当にやりたいことを真剣にやろうと思います。

お礼日時:2006/12/02 21:29

質問者さんと同じような経験をしました。


同じように2ヶ月近く ほったらかしにされて、
ほぼ音信不通状態で、たまーに返事が来る程度でした。
電話しても出ないし留守電になるし、留守電にメッセージ入れても
リターンなしで。
いい加減にストレスがたまり、思っていることをあれこれ書いて
気持ちが無いのなら、はっきりさせよう と。
PCメールに送りました。
そしたら、返信直ぐに来て、謝りと、でも今は仕事が忙し過ぎて予定もつかないと。
でもまた食事にも行きたいし、デートも出来ればと。
その返信の内容から、私の事は真剣に考えていないんだなと感じ、
でも彼のことが好きだったので、
ちゃんと会って話をして今後をどうするかを決めようと思って
1時間でいいから、会う時間を作って欲しいとメールをしたものの
その後の返信は無くなりました。1週間待っても返事が無かったので、
自然消滅が嫌いな私は、自分から「さようなら」とメールをしました。
お互いが忙しくても、合わせようとする気持ちが少しでもあれば続けていけると思っていましたが、
彼にはその気持ちはなかったようです。1年に満たない短い付き合いでした。

彼の本音はわからないままだし、結局なんだったんだろう?!
と思いました。最後はメールでお別れっていうのも寂しく感じましたが。
相手の事は大好きだったけど、この先もこんな繰り返しじゃ、
長くは続かないと思うし。付き合うなら幸せな気持ちでいたいし。

今、それから1ヵ月半くらい経ちますが、
情けないことに、彼に対して少し未練はありますが、でもこれでよかったんだと思います。
「恋愛デトックス」(宙出版:潮凪洋介著)という本を読んで
私は、前向きになれました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776792419/sr …

この回答への補足

アドバイス有難うございます。

お尋ねしたいのですが、「さようなら」メールの返事はきたのでしょうか?

補足日時:2006/12/02 21:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
私とよく似ていますね(笑)

私は、1ヶ月くらい自分からも連絡できなくなりました。メールしても返事が来なかったらショックで仕事が手につかなくなりそうだし、返事がきても微妙な返事だったり全然関係ない内容だったりしても怒りがおさまらなくなるし・・・。それでも本当は私のことは好きだと思ってくれてるはずだ!!と信じたいしそう思われているんだという自信がないわけではないしそれより私はまだまだ彼が大好きなのでやっぱり待ってしまいます。でももう2年ですのでそろそろけじめをつけないといけないですね。

私ももういろいろ醜いことは言いたくないのであと一度話したいということをきいてそれにこたえてくれなければ「待つ」こともやめる決断をしようと思います。

「さようなら」メールをしたあとももっとつらいですよね。でもこの2年間も何にも手につかなくて落ち込んでて全身がすごく重くてきつかったのでそれが少しずつ軽くなれると信じてきっちり自分の中でけじめをつけようと思います。たぶんメールアドレスも電話番号もすぐにかえて彼の番号は忘れる努力をしようと思います。

お礼日時:2006/12/02 21:40

メール出来ないほど忙しい人は、実際にはこの世に居ないと思った方がいいです。

忙しくても食事しますし、TVも新聞も見ますよ。けじめは自身の問題ですが、読んでいる限りでは、次に進んだ方が良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。メールはできないというより彼曰く「好きだけど色々やりたいことはあるし私にばかり気をとられたくない。連絡をとるとらない以外で喧嘩することはないんだから嫌いなら終わりにするというからわかってほしい」というようなことを3ヶ月くらい前にあったときに言われました。

実際、仕事が忙しいのも本当だけど仕事以外のこともやっていることが先日、わかりました。そんなことをする時間があるのなら私がメールひとつでよろこぶことがわかっているならメールくれてもいいのになぁと思ったのでやっぱりこの人は諦めたほうがいいかなぁと決断しようかと思っています。

お礼日時:2006/12/02 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A