アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで1ヶ月経っても商品が届かない為返金して欲しいとAmazonサポートに問い合わせた所、業者に直接問い合わせをと返答があり、購入元の業者に直接問い合わせしましたが、返答がなく、返金して貰えない場合、どのようにしたら返金して貰えるでしょうか?又、半年以上の件でも有効でしょうか?

A 回答 (5件)

プライムかどうかで対応が違います



プライムはAmazonが責任を持つ
それ以外はAmazonが場を提供しているだけ
返金には個別に期限があります。個別に確認してください

1か月たっても届かないのに半年以上前っておかしくね
    • good
    • 1

返答が無い旨をサポートに伝えてください。


半年でも同じです。

Amazonは詐欺業者が大量にいるのと、
Amazon販売で購入しても本物そっくりの偽物や中古品にすり替えられていたりと、品質面ではあまり良くないです。

今回の件含めそういうのを気にするならヨドバシや楽天など別のショップをオススメします。
    • good
    • 1

Amazonマーケットプレイス商品の返品・返金


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …



まずは出品者に返金請求する。それで解決出来ない場合にAmazonカスタマーサービスに連絡する

返品したい商品を「注文履歴」から選び、商品の返品を選択します。
返品の理由などの情報を入力し、出品者に返品リクエストを送ります。出品者がお問い合わせ内容を確認して返品の可否を判断します。
返品リクエストを受理した後、48時間以内にEメールでご連絡します。
    • good
    • 1

私はAmazonを利用して30年以上経ちますが、そう言う目には一度も会った事はありません。

Amazonを信用していて、全ての通販はAmazonを利用しています。Amazonが世界一の通販業者になった理由は「信用」です。
貴方は、直接Amazonに申し込みしたのですか?業者経由だと、トラブルがあってもAmazonは取り合ってくれません。Amazonを語る通販には注意が必要です。
    • good
    • 1

業者に問い合わせたが返答がない事をAmazonサポートに伝えてください。


Amazonサポートの方で対応してくれるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A